mixiユーザー(id:10137937)

2023年12月29日10:02

39 view

[旅日記]近場で撮り漁る旅+

当選時点ですら、もう2年と8か月が経過。 実際に行く頃には、3年4か月。

はい。 ななつ星、3度目の当選です。 もっとも2回目はキャンセルしてるけど失恋

ただ、あの頃と比べて大幅に値段も上がってしまっているため、行くのには一苦労しそう。 主に金銭面で:;(∩´﹏‘∩);;

その余波は、当然、他の旅を直撃。 家庭事情も加わって、しばらくは旅のグレードが下がります失恋失恋 この旅の前にも小田原に行き、四季島をお見送りして

フォト


近くの定番撮影地で撮り鉄

フォト


をしてきてはいるものの、往復はほぼ青春18きっぷだったし、今回の旅もそう。 鉄分(笑)を効率的に補充しつつ、費用を減らさなければならないんだよ。


前置きが長くなったけど、今回の旅は・・・と言うか、旅の節約ポイントは距離。 早い話、題名にあるように近場で済ませて費用を抑える考えでした。

具体的には、地元から金山→碧南中央の定番撮影地で貨物を撮り

フォト


四日市へ移動。 ここでも貨物を中心に撮り

フォト


フォト


フォト


食事を挟みつつ、また沿線で撮り

フォト


さらに、入れ替え風景を撮りまくり

フォト

フォト

フォト

フォト


フォト


塩浜まで足を延ばしてまた撮り

フォト


フォト


引き返して撮った

フォト


フォト


というもの。 碧南は想定していたより貨物が遅く来て、「すわ、運休か?!」と焦ったし、他もそこまで上手く撮れなかったり、シチュエーションに恵まれなかったりしたけど、予算をかけずにこれだけの枚数&場所で撮れたなら良いかなって。

ってか、JR四日市駅隣接のレンタサイクルが安過ぎるw(120円)


四日市の後は、中央線に転じて64貨物の重連を狙ってからもう1か所・・・のつもりだったんだけど、この日は肝心の中央線が落石センサーが作動してストップ→2時間不通だったためにダイヤが大幅に乱れてしまっていた失恋

一応、春日井駅に行ってみたものの

フォト

フォト


凡庸な写真と、ズーム流しの力作なのか遊びなのか、判断に迷う作品が得られたのみ。 一言で言うと、貨物は通らなかったんですよね。


この後、多治見駅まで出向いたら、抑止中の貨物は見つかったんだけど、停車位置は頭出しされていて駅撮りは不可。 仕方ないので勝川駅に引き返して粘るも、結局日没まで重連貨物は通りませんでした"(-""-)"

勝川駅での駅撮りなんて、こんな事でもない限りしないから

フォト

フォト


一周回って斬新な気もするけど・・・。


日没後は、名駅で株主優待券の下取り+ビックカメラで買い物。 その後、食品スーパーに寄ってから帰宅。 全行程で3640円分。 お見送りで行った小田原往復程ではないけれども、一応、18きっぷの元を取った旅にはなりましたとさ(;^ω^)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31