Yahoo!テレビ、来年3・31サービス提供終了へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=7682269
Yahooはもうこの世から無くなっても良いコンテンツ。
昔のようにアメリカ会社の時なら良かったが、今では韓国傘下になってしまい、韓国や中国の悪口を書くとヘイトと断定され、IDを凍結されてしまう。
そんな差別企業などは衰えて当然でもう存在する意味が無いのでなくなっても良い。
今でもアメリカには本家本元のヤフーがあるようだが、アメリカ傘下のヤフージャパンが出来るなら良いが今のような差別企業なら不要だ。言論統制も甚だしい。
詳しいことをたくさん書く気が無いが、1つ言うと中国のことをシナと書いたからID凍結になった。英語ではChinaだ。これの日本語読みがシナだ。中国と書こうとするとローマ字では8こアルファベットを並べる必要があるが、シナなら4文字で半分だ。そういうのもあってシナと書いていたがそんなことは考慮しない。それに続く文章が中国の悪口なら書き込みが停止になる。
悪口というのは差別用語を書き連ねるのではない。悪いことは悪いことで指摘して書いていた。にも関わらず、内容など関係なしにヘイトと断定し停止するのだ。これはもう逆差別で、言論統制だ。そういう会社は要らない。
ついでに書くと韓国系の差別と断定されたのは朝鮮人を連発したことだ。どうやらヤフージャパンの中では朝鮮人は差別用語らしい。
日本人と書くことが差別というのと変わらない。意味不明だ。韓国人と書けというのだろうか?民族のメンツが第一の朝鮮人がそう書いたら「差別」らしい。
じゃあ、日本で言うと関西人と関東人と書き分けろというのだろうか?
統一された朝鮮半島がどういう名前になるか知らないが国名が「韓国」とならなくても韓国人と書かなければならないのだろうか??
こうなったら意味不明で何でそんなことになるのか?と考えた時にやはり外圧のだろう。
韓国企業傘下だから仕方ないとでも言いたいのだろうか?
だからもうヤフーには行かない。本人確認も要求され自分たちで決めつけた差別発言をするヤツが誰かを特定したいらしい。
mixiに復帰したのもそれがある。言論の自由は極めて激しいヘイト以外は制限してはならないと思っているのでここが健全にある程度自由に書ける環境が維持されることを望む。
ログインしてコメントを確認・投稿する