何年前のことだったかな?
父が LINE デビューした時、父が文字入力をしなくていいように デカ文字のスタンプをプレゼントしたことがあります。
(デカ文字と検索)
それ以来 父は LINE の返事はそのデカ文字からチョイス!
今回またふと思いついたので 、今回は「デカ文字 」にプラスして「高齢者」と検索。
すると、イイ感じで、「おじいちゃん日常」というスタンプを発見
↓
そのスタンプをプレゼントしました。
↓
以前 母がスマホデビューした時、母は好奇心旺盛
文字入力は OK でした。
なにしろ、私がスマホに変えたのは当時、母に背中を押されたからですから(笑)
なので デカ文字スタンプを母にはプレゼントしたことなかったのです。
現在 母は 81歳。
慣れた 文字入力とはいえ、やはり 負担かもしれません。
ということで
今回 母にも文字スタンプをプレゼント!
「 デカ文字 おばあちゃん」と検索して探したスタンプです!
↓
高齢の方には 文字を打たなくて済むような この文字スタンプ プレゼントするのもいい方法だと思います。
50ポイントの
スタンプを選べば 120円の負担で済みます(*^^*)
あっ!
そうだ!
自分に時間があれば、スタンプを買わなくてもスタンプメーカーを使えばいいんだ!
父や母のオリジナルのスタンプを作ってプレゼントすることもできると思いつきました。
きーちゃんのスタンプを作ったみたいに、です(^^)
↓
↓
2021年08月10日の日記
「ラインのスタンプを作ってみた」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980031784&owner_id=4792539
今度やってみようかな(*^^*)
ログインしてコメントを確認・投稿する