今日は平日ですが、プロレスリングマスターこと武藤敬司の現役最後の日。
弊社からさほど遠くない(徒歩15分くらい)東京ドームですが、私は大人しくアベマにて観戦です。
…なのですが、勿論リアルタイムでの観戦という訳にはいきませんから、やはり実際に観る前に結果は耳に入ってしまうでしょう。
致し方有りません(。>д<)
内藤と対戦の武藤引退試合はもちろん、オカダと清宮、ヒロムとAMAKUSA、全日トップスリーと金剛のヘビー3人、論外の引退試合など、注目のカードがいっぱいです。
さてどうなることか!
武藤には有終の美を飾って欲しい気もしますが、現役トップが引退する人に負ける訳にはもちろんいきません。
内藤が幼少の頃から憧れだったという武藤…内藤がキッチリと引導を渡し、スッキリと引退させてあげないと!
清宮に対するオカダの心理戦は見事でした。
ここまで来たからには、力の差をハッキリ見せつけ完勝する事が当然求められますが、オカダなら大丈夫でしょう。
唯一の気掛かりは、サンノゼ大会から間が無い事で、ちゃんと体調を整えて挑めるかどうか。
若手時代、英国でTOKYO TORNADOというタッグで活躍したヒロムと剣舞。
その剣舞はその後不明ですが、一説によれば2AWを経てノアに移り、覇王のリンクネームで金剛で活躍したさとうゆうきがその後身であるとも(笑)
そして、覇王がノアマットを追放され、AMAKUSAと名前を変えて戻ってきた…のかもしれないな〜と( ̄▽ ̄;)
仮にそうであれば(再笑)、若手時代のタッグパートナー対決という事になります。
いやいや、それはもう皆分かっていますが、それ以上は無粋というものでしょう。
そしてノア金剛と全日の対抗戦。
先日も触れましたが、元ダイアモンドリングの中嶋&宮原、遺恨が有るのか無いのか分からない…でも有りそうな2人の対決が気になります。
論外はそんなに分かっている訳ではないですが、ザ・インディーとも言えそうな高野拳磁のPWC出身で、退団後は日本とメキシコを股にかけて活躍した選手です。
正直、あまり強さは感じませんが、メキシコでは大人気であり、また人脈が凄い!
そんな見所豊富な大会ですが、やはり武藤の知名度は桁違い。
現役選手ではダントツでしょう。
現在所属しているノアのYouTubeチャンネルにて、色々な方が武藤引退に声を寄せて下さっております。
なんと、元内閣総理大臣のこの方も(@ ̄□ ̄@;)!!
https://www.youtube.com/watch?v=eTU_p4c7rH8&t=1s
昔は政治家がプロレスに絡む事もけっこう有り、確か「蜃気楼」氏や「こんちくしょう」の「こん」の人も何処かで出てこられた事が有ったような?
記憶が曖昧なので、あまり自信は無いですが( ̄▽ ̄;)
なんにせよ、この大会の盛会を祈念します(。-人-。)
ログインしてコメントを確認・投稿する