2018年2月いっぱいで退店した船橋西武百貨店。
本館と道路を挟んだロフト館の2棟からなっておりました。
この2棟とも解体した後は、新たにオフィスをメインとするツインタワーを建設する事になっているよう。
そのうちロフト館は昨年のうちに解体が終わり、その跡地にツインタワーのサウス棟建設工事が鋭意進んでおります。
そして本館はまだその威容を残していますが、足元は囲いで覆われ、少しづつながら解体が始まっています。
それが終わってからノース棟の建設となるのでしょうから、こちらはまだ暫くかかるでしょうか。
しかし、市が要望していた市民ホールは出来ないよう。
オフィスやタワマンでは、集客力有る設備とは言えないし、フェイスビルやホテルメッツなどを結んだペディストリアンデッキと繋がっている意義があまり無さそうな…
そんなアレコレを思いながら、山口横丁へ足を向けました。
最近、淡路島バーガーというのが出来たらしく、あちこちでその広告を見かけておりました。
興味津々で、早速行ってみた訳です。
こちらがポテトのセット。
これはアタリかも…なかなかボリューミーでした!
また行こっと!
ログインしてコメントを確認・投稿する