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2022年04月25日00:48

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スパロボ30 86日目

今回のダイゼンガーなんか物足りんと思ってたのだが
斬艦刀のギミックアクション(刀の柄を伸ばして液体金属が刀身に巻き付いて刀から剣に変わる演出)が簡略化されてる
兵器としてはVer.UPなのだろうが演出的にはギミック残してほしかった。


DLC「解放される力」
ヒュッケバイン30Thに新技、ブラックホールキャノンと同数値なのはちょっと盛り過ぎな気がする。


DLC「二つのゲッター」
アドバイスに用途によってゲッターを使い分けようとあるが、宇宙MAPだとゲッター1一択になるんだよなぁ。


DLC「未来への挑戦」
DLC竜馬、各種数値が本当に僅かだけ本編竜馬より低い。

本編で殆ど触れられずに終わったインベーダーだったがここにきて決着。
コーウェン&スティンガーは底力L5程度しかないのでかなり柔らかい、正直ヴァルドルのほうが厄介な気がする。

クリア後「皇帝の欠片」とかいう物騒な強化パーツを入手したが
ExCカウント3以上で攻撃力+500、連続ターゲット&プレースメント無効
と名前のわりにやや地味だった。


DLC「駆け抜ける脅威」
ガッカリ3の私服姿って何気に初かな?

劇場版?の敵であるディオルナはジアートに比べるとインパクトに欠ける。
見てれば印象違うと思うけど、それでもジアートほどインパクト出せるかなぁ?
あ、でも撃墜時の断末魔は割とすごい、一度聞く価値はあるかもしれない。

クリア後、強制ミッションへ


DLC「覚醒の遺伝子」
ザンネン6は強制出撃、なおランディ先輩は強制じゃないので出してあげましょう。

ディオルナのエースボーナスはHP50%以下で与ダメ1.3倍なのでボス向きではある。
あるのだが、乗騎が柔いので今一脅威に感じられないんだよね。

ディオルナ撃墜でイベント発生
ブルーワンに武装追加と、おお! BGMが劇場版のやつらしい、ちゃんと用意されていた!
イベント後、ディオルナパワーアップして再復活。
復活後、撃墜or一定量減らすことで再度イベント、なので撃墜する。

イベント後、レッドファイブプラス登場。
フルバーストモードが消えたので完全パワーアップじゃないけど合体攻撃の威力が上がってるので総合力アップ。
戦闘アニメは何も文句なし、非常によくできてる。

ディオルナは都合3回撃墜、イベント含めると4回撃墜されてるので1ステージあたりの被撃墜数は多分全ステージでトップだと思う。
ここまでくると敵とはいえ少し哀れだったかも。
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