日本車で過去に新車で販売された車種何でも1台当時価格で買えるドラえもんの秘密道具があったら何を買うか?
普通に思いつくのは初期型の職人が叩き出しで作ったというトヨタ2000GTかな。
200万で買って速攻転売で1億円以上、それで好きな車買う。
まあでも夢がないけれど走る宝石みたいな2000GTだと駐車に気を使うし普段もシャッター付きのガレージが必要。眺めている分には良いけれど現実に使うのは躊躇する。
それに嫌いじゃ無いけれどそんなに憧れも無い。
という事で転売禁止、実際に所有して使用する前提で過去の新車当時の定価で何でも、、、
ハコスカ2ドアのGTR銀、ケンメリGTR、240Zかな。
R32からR34GTRは転売OKなら欲しいけれど禁止なら欲しくないw
ニッサンならパルサーGTIーRというのもアリ。
S13シルビアのKs、180SXもいいな。
R30スカイラインのRSターボは昔憧れたけれど実車に乗ってメーターパネル周りのデザインにガッカリした記憶がある。当時は斬新で攻めたデザインだったらしいけれど伝統の6連メーターとかを捨ててどうしてこんなメーターにしたのか怒りすら感じる。
後はサメブルとサニトラあたりも今見ると良いなと思う。
トヨタで言うとTE27のレビントレノは子供の頃見た時ダサいと思ったのに今見るとカッコいい欲しい。
MR2は自分の初代愛車という事もありAWも欲しいがSWも欲しい。
2代目ソアラも欲しいが新車で当時でも400万以上したので要らない。
自分の中で乗用車に払える限界が300万ちょいくらいまで。
出来れば200万以内に収まらないかなという金銭感覚。
AE 86のレビンも当時の新車価格なら乗ってもいいかなと思う。
セリカXXのあえて2000とかもイイね。
90年代以前のクラウン5ナンバーMT車もイイね。
FRの時代のスターレットKPとかも好き。
スバルだとインプレッサのSTIバージョンかな。
最終的に400万超えてたので300万以下で買えていたバージョン3くらい。
レガシーも昔の5ナンバーで280馬力になって直ぐくらいのビルシュタインサスが入っていたころ。
こうやって列挙すると自分が欲しいのは5ナンバーで2000cc以下のスポーツカーもしくはスポーツセダンだと分かる。
ホンダだとCRーXかシビックのV TEC出始めくらいかな。
マツダはサバンナRX−3、これも子供の頃ダサいと思った。何故自分はあのカッコ良さが分からなかったのかw
いすゞは117クーペ、ジェミニ、ピアッツアのハンドリングバイロータス。
三菱は昔の逆輸入左ハンドル四駆エクリプス初代くらいかな。
ランエボとかギャランとかあまり欲しいと思った事がない。
ダイハツはないなあw
スズキは絶版で欲しいのはアルトワークスくらい。
スイフトもジムニーも現行が1番良いと思う。
やっぱり次期愛車はスズキしかないなあw
ログインしてコメントを確認・投稿する