mixiユーザー(id:29391142)

2022年01月09日17:04

70 view

桂花ラーメン 新宿ふぁんてん@新宿

夜勤明けに一杯を夢想。

今回は、「桂花」のアプリポイントがたまったので「太肉麺」をいただくことに。

土曜日なので、地下1階も営業中。店頭のスタッフにクーポンを見せるが外国人ゆえか「あわわ」状態(あぅ)

と、奥から日本人スタッフが小走りでやってきて、テキパキと処理してくれた(あーりがーたやー)

末広の店もそうだけど、外国人を雇うのはやぶさかではないが、日本語が読めなかったり、会話が満足にできない人を雇うのは、接客業としてどうかと思うよ。

プーアール茶とポットが出され、ほどなくしてラーメンも登場。スープを飲むと…うん、冷めてない(ほっ)

思えば、ふあんてんは、ぬるいラーメンを地下2階で喰わされるのが嫌で、足が遠のいていたんだっけ(遠い目)

しかも、太肉がデカい。キャベツもどっさり。ひと頃の「高くてケチ臭い」イメージがウソのように、きれいな一杯だね(にこにこ)

生煮えかと疑うほどの細麺(だから、麺の熱量がスープに移らない)をキャベツと一緒にいただく。うん、このボソボソこそが桂花だね。

にしても、太肉が立派。やわらかくて、味が染みてて、めちゃいい出来。今では珍しい半身の固ゆでたまごも、これでないと感が強い。

サクッと完食、ごちそうさまでした。

これなら正直通うよー!(うんうん)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する