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2021年11月08日01:59

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スパロボ30 11日目

スキル「アタッカー」は撃墜数合計2000を超えた際にドライストレーガーから貰える。
敵から入手かと思ったらこっちだったとは。
主要キャラにアタッカー付けたら4万近くまで貯めてたPPも殆ど消えたね。

スキルプログラムのパラメータは99個が最大値、なので溜まったらガンガン使用したほうがええね。

単体戦力5万越えで「奇跡の証」入手
今回も奇跡が使えることを除いても反則気味なので取得すると色々と楽。

プレイ終了直前で部隊戦力200万を超えて「アウェイクントリガー」入手
2回行動ができるようになる強化パーツ、超ありがたい、明日からさらに楽できるぞ!


レイ、シロー
の順にエースに

レイ、カレン、レッシィ、ネロ、アサギ、イズル、タマキ、スルガ、アンジュ、ケイ
キッド、アディ、護、戒道、火乃紀、蛍汰
グレートエースに


☆「揺らぐ世界」
強制ミッション、選択肢あり
ボスはガンソード系のみ

引き続き遺産系を・・・・と思ってたけど、いくつかミッション消えてんぞ!

具体的にはレイアース系の3つが消えてんぞ!

てことでミッション消化を優先・・・なんてことだ。


「エスケープ・ギワザ」
珍しくエルガイム系の敵オンリーのステージ。

説得あり
ギワザは一定値以下で撤退

「黒い翼」
レイアースとナイツマ関連のシナリオ、どっちも新キャラがいっぱい。
レイアースはオートザム関係、ノヴァ、ランティスと一度に出てくる。
ナイツマはCV中村悠一が出てくる。

PP取得を考えるなら、レイアースに持たせるのが総合的には稼げる。

ヴィーヴィルは戦艦だけあってかなり耐久力がある、加えて強化パーツのお陰でかなりダメージが痛い。
 ※S-アダプター + 装甲+200の効果の強化パーツ、今回ナイツマはあらゆる面で優遇されてる気がする。

クリア後、レイアース組が少しパワーアップ
ランティスはこの時点では仲間に加わらない。


-キャンセル-
「心に命じるもの」
ルネとソルダートJがいるぞ、まだ会ってすらいないのに!?
多分フラグかなんかミスってるっぽい。
ということでキャンセルする。

「ラストメモリー」
うおぉおぉ、BGMが「100光年の勇気」だ!!!
あ、でも結構アレンジされてる。

ボスは13人衆の2人のみ。


「ディープリーコン」
ライノスは全体的に強化されたが、ジュリアシステムは外されている。
これはパワーアップでいいのかな?


遺産系
強制ミッションにならなくなったっぽいのでガッツリ進めた、多分現状で出現してるものは全てやったと思う。
名前の重複はあるけどステージ内容も取得強化パーツも別である。
クリア順はバラバラだけど見辛いので整頓している。

「覇気の遺産 終章」 ソルジャーメダリオン 気力上限+30
「剛力の遺産 終章」 マクスウェルモーター 射程+1 Aアダプタ 運動性+20
「魔刃の遺産 終章」 インファイトサポーターS 移動+2 格闘攻撃+300
「魔弾の遺産 終章」 ガンファイトサポーターS 射程+2 射撃攻撃+300
「治癒の遺産 終章」 レスキューユニット 修理&補給装置
「盾神の遺産 終章」 超合金Z
「真・魔刃の遺産」 行動予測システム極 60%以上は全て当たる
「真・魔刃の遺産」 クロスレンジアシスト 射程3以下の攻撃力+200
「真・魔弾の遺産」 弾道予測システム極 40%以下の攻撃は必ず回避
「真・魔弾の遺産」 アウトレンジアシスト 射程+以上の攻撃力+200
「真・超力の遺産」 エクストラアームズ 最大攻撃を6500に固定
「真・超力の遺産」 エクストラアームズ+ 最大攻撃力を7000に固定 その他武器攻撃力+100
「真・覇気の遺産」 テンション・ターボ 出撃時、ExC+1・気力+5
「真・覇気の遺産」 ハイテンション・ターボ 出撃時、ExC+2・気力+10
「真・翼替の遺産」 外付け修理装置S 修理装置&機体HP+1000
「真・翼替の遺産」 外付け補給装置S 補給装置&機体HP+1000
「真・神気の遺産」 試作型エナジーレジスタ  消費EN-10%
「真・神気の遺産」 エナジーレジスタ 消費EN-20%



艦内「One Unit Battle 2」
上記、遺産系全部とこのミッションは
全部サイバスターの熱血幸運サイフラッシュで片付けた。(全体通して5体くらいはサイバスター以外で片付けた)
その際、PP2倍、PP+10、資金2倍の強化パーツを付けてたのでウハウハである。


艦内「強敵を倒せ! 4」
艦内「強敵を倒せ! 5」
艦内「5ウェーブバトル 1」
撃墜数稼ぎたい人を中心に敵を撃破、適当にやってても勝てる。


DLC「異種混合ロボット談義」
なるべくたくさんの種類のロボットで戦闘をしよう
という異色なイベント


「警告」
ゲームオーバー条件にNPCの撃墜があるのだが
敵に突っ込んでくの止めて、マジ止めて、設定上逃げるキャラだから遠慮なく逃げて。
ある程度タイミングを計って即行したほうが安定すると思う。
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