今回もLV差による経験値補正の最大値はLV10也。
大体ボスクラス相手にLV差10あって、経験値2倍の強化パーツ、AOSで1.3倍、努力を併用すると経験値1万前後となる。
一方、雑魚が相手の場合は約半分の5千〜6千くらい
ただし雑魚が援護防御持ってて2体同時に撃墜すればボス1体倒すより多くの経験値になる可能性が高い。
MAP兵器は経験値が大体3分の1になるので、相当数集めないと無駄な労力になることが多くなる。
レッシィ、アム、ジェイデッカー、スズカゼ
の順にエースに
スズカゼ教官のエースボーナスは後半になるほど実用性が微妙になりそう・・・
艦内「強敵を倒せ2」
マサキと雑魚敵のLV差10、それとネイとギャブレー君がいるので
サイフラッシュでこの二人+雑魚14体をまとめて倒してLVカンストへ!
これで以降はLV差調整で出撃してなかったサイバスターを自由に使えるぞ!
それにしてもネイには本当に稼がせてもらってる、もはや鴨葱にしか見えない。本当においしい。
艦内「Three Unit Battle 1」
味方3機だけだけど敵も雑魚だけなので楽勝。
「孤高のエース」
アンジュ加入、途中でブラックシックスに武装追加
敵は珍しく増援なしで初期配置のみ
ボスがいることはいるが大したことない
撃墜数稼ぎを主眼にメンバー選んで大丈夫なくらい大したことない
DLC「走れ!常夏のヒーロー!」
最終的にザンネン5は全員出撃する。
今回の強制出撃枠、もうちょいと分かりやすくならんかな。
DLC「隠し味は女の意地」
レッシィ「アム!」
アム「お姉さま!」
・・・エルガイム原作にもこんな展開あるの???
「陽炎、再び」
アカネ君いるのにアンチ君と怪獣が出ることを予測できなかったせいでやり直し。
「ダカールの日」
百式改が少しパワーアップ
クワトロ一人だけだけど相手はズゴックなので、正直楽勝である。
増援もギラドーガのみと相当楽な部類のステージ。
「舞い降りる不死鳥」
アムロ、クワトロ、ヨナ強制出撃でNTの話
実のところヨナだけLV17なんで状況次第ではヤバいかとも思ったが、特に問題なし。
少し特殊な感じのクリア条件だけど特に問題なし。
ログインしてコメントを確認・投稿する