昨夜21時過ぎに家にいたら「au PAY残高不足のお知らせ」というメールが来ました。
29806円のものを購入する際に残高が不足して支払いできなかった、との内容。
いや私家にいるし、全く心当たりないんですけど・・。
ネットで検索してみるとこういうのは時差もあるらしいので、え?最近何買った?としばらく考えてみましたがお値段的にも心当たりないし、そもそもau PAYしばらく使ってないし。
問い合わせ窓口は夜間はやっていない(使えない・・)そうで、今日問い合わせを。
結果、カード再発行手続きをとることに。
数字はランダムで使用を試みられているため個人情報が漏れたということにはならないそう。
そして、残高不足で結果利用に失敗しているので、特にそれ以上の手続きも不要らしい。
すらすらと説明・手続してくれて、担当の人も慣れていらっしゃるんだろうな・・。
クレジットカード系を含めても不正利用は初体験だったので、ちょっとビビりました。
残高不足で良かった(笑)。
利用明細はやはりちゃんと見ないといけないなあと改めて思いました。
ログインしてコメントを確認・投稿する