mixiユーザー(id:29290635)

2021年05月18日09:44

69 view

桃パフェ

桃パフェ
5月15日
チラシに「桃パフェ」と「かき氷の店」が載っていて、そそられて出かけた。
まだ桃の時期には早いはずだが、チラシに載っているから 食べられるのかな。と、思った。
そしたら、店に入った途端に、「チラシに掲載した桃パフェは6月下旬からです。」と、貼り紙がしてあった。

やっぱり!  だまされた!と、思ったが、せっかく雨に日に出かけたので、他のものを食べることにした。

連れは、カステラセット(カステラ2片とコーヒー)、私はぜんざいセット(ぜんざいと玉露)を注文した。

この店は、去年の11月にオープンした店なのだが、チラシを見るまで知らなかった。

安城市にある和菓子屋の系列店らしかった。

この店の目玉商品は どら焼きらしかった。

でも、普通はチラシに「桃パフェ」などと掲載すれば、「桃パフェ」が食べられると思ってしまうよね。
まさか、6月下旬から出すものを5月の半ばにチラシに載せるかな?

すっかりだまされた気分になった私だったが、ぜんざいに入っているお餅が大きかったのと、玉露に お代わりのお湯がついていたので、ご機嫌が治った。2杯分の玉露が飲めたわけである。その玉露が美味しかった。


単純な私である。

今度こそ、桃パフェが食べたいので、1ヶ月待つことにした。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する