昔からTVゲーム、コンピュータゲームの類いには興味が有りません。
付き合いでやった事は有りますが、5回以上やったのは、私が中学生の頃に始まったスペースインベーダーくらいです。
と言っても、実は1面をクリアした事すら有りません( ̄▽ ̄;)
単に下手くそなだけかもしれませんが…
さて
やった事は有りませんが、そんな私でもスーパーマリオブラザースという名前は知っています。
現在、JRの電車内で流れている「大人の60秒講座」で、マリオが登場しています。
マリオ版 「大人の60秒講座」は以前にも有りましたが、現行のを見て初めて知った事が有ります。
マリオって赤い時と緑色の時が有るけど、なんでいちいち着替えるんだ?
今までずっとそう思っておりました。
しかし、現行の「大人の60秒講座」で、赤いのと緑色のが一緒に登場し、「ルイージを救え!」と文字が出た事で、緑色はマリオとは別人でルイージという名前なの?と初めて気づきました(@ ̄□ ̄@;)!!
ひょっとして双子?
あっ、スーパーマリオ「ブラザース」って、この2人の兄弟?
世間では、きっと常識なのでしょう。
よく覚えていませんが、マリオのゲームが生まれたのは、私が高校生の頃だったとような?
だとすると、この勘違いは30年近い歴史が有る訳です。
いや〜びっくり
ログインしてコメントを確認・投稿する