mixiユーザー(id:48935595)

2020年08月12日09:59

109 view

住所と名前と電話番号書いてたらいいと思う。

東京から帰省「迷惑」中傷ビラ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6190711

このビラね…匿名だから質が悪い。結局さネットで匿名で誹謗中傷してる人たちと同じでしょ。

言いたいことがあって、それが正しいと思うならまずは名を名乗れ。

自分でもやってることが、ちょっと間違えてるって思うから匿名なんじゃないの?それとも、○○警察って今流行りの正義の味方気取りの方々は、根本的に卑怯者なのかなぁ…

名乗れないなら、思ってても言うなよ。

本当に自分が正しい、相手に伝えたいって思うなら名前と住所・電話番号を書くとか、直接お相手にどんな事情で帰ってきたのか??周囲の人は、少なくとも私は、東京からだとちょっと気になるから…そこんとこどうよ??くらいな感じで、分かり合う工夫は出来ないのかなぁ…そしたらきっとこの帰省した人も、事情があって…マスクして対策してなるべくウロウロしませんからとか…検査受けてきてますとか説明出来るよね。

それでもわかり合えなかったら…お互いに関わらなければいい。
コロナが怖いから、引きこもるのも自由。
コロナに気を付けながら行動するのも自由。

どちらの意思も尊重された方が平和だから、どっちもそっとしとけばいいと思う。

コロナはうつるからって言いたい人もいるだろうけど、きっと引きこもっててもうつる時はうつるよ。
無菌室とか宇宙空間とかで引きこもるならうつらないだろうけど…

私はこのビラは、匿名だったからビラを書いた人の方が悪いと思う。
もちろん、帰省した人が悪いって言う意見の人がいてもいいと思う。

違う意見の人たちが調整して歩み寄ってバランスとりながら世の中って成り立つんだと思う今日この頃…


10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する