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2020年03月14日22:13

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喜茶/HEYTEA

普段は午前中に出かけてローカルフードの昼食食べたら、
なんだか疲れて、眠くもなって部屋にもどるのだけど
今日は順發肉骨茶の帰り、もうちょっとどっか立ち寄ってもいいかな~と思い、
シンガポールに駐在してまだ行ったことがないマリーナベイサンズに立ち寄ってみる。
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「ネクタイ二本ぐらい新しいの買ってもいいし」と思いつつ。
予想通り閑散としたショッピングモール。
高級店がこれでもかと軒を連ねる。

グッチ、フェラガモ、エルメス、ラルフローレンにぶらりと入るが、
直ぐに売り子が張り付いてきてうっとおしいことこの上ない。
このあたり同じ日本の系列店なら遠くからそっと見守ってくれ、
振りむいて目が合った時に「ささっ」と寄ってきてくれる程良い距離感がなぜ分からんのだろう??
客足も伸びないこの時期だから年末セールの延長とか期待していたが、
どれも定価販売の強気設定なのでスゴスゴ各店舗を後にした冷や汗

ぐるりとモールをめぐるうちに、
去年のの商工会議所のセミナーで聞いたヘイティー(=喜茶)なる東南アジアの若者に、
絶大なる人気ある店舗に遭遇。
これは行ってみるしかないと突撃ダッシュ(走り出す様)
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濃ゆいコーヒーにミルクを落としたタピオカドリンクがナンバー1らしいが、
昨年来いろんなフレーバーのteaのてっぺんに粉チーズをトッピングした奇妙キテレツ、チーズティーなる飲料が大人気らしいたらーっ(汗)
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しかもこの店、オリジナルが中国広東省/シンセン(深圳)らしく、
中国国内はもちろん東南アジアを含め数百店舗網をもつユニコーン企業。
最近の中国ソフトパワーおそるべしである。

自分が選んだのは、粉チーズトッピングなど奇をてらったオーダーはせず、
シンプルにトッピングなしで、人気ナンバー2のピンクグレープフルーツティーにした。
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朝鮮日報で以前よく見たこのイラスト画も「喜茶」人気の秘密だそうな。
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