mixiユーザー(id:17855561)

2019年11月13日00:04

37 view

不安になるファン

今やメジャーリーグで日本人選手が活躍するのは
普通の出来事となった感がありますよね。
田中将大選手や前田健太選手の活躍も嬉しい事ですが、
何と言っても話題の中心となるのは大谷翔平選手ですよね。


ケガの影響で今シーズンは打者に専念していたものの、
メジャーリーグでの二刀流を貫いているのは、お見事と言う他はありません。
そして大谷選手がホームランを打った時、
「ビッグフライ、大谷サン!」
というアナウンサーの叫び声も、すっかりお馴染みになりました。


そんな大谷選手も、長いシーズン中にはスランプに陥る事もあります。
向こうのファンというのは、結果が出ない選手には容赦なくブーイングが来たりします。
さすがの大谷選手も、不調な時にはストレスから胃が痛んで、
胃薬のお世話になる事もあるそうですね。
悩んだ挙句、スランプ脱出の一発が飛び出すと、アナウンサーが絶叫しましてね。
「ビッグフライ、太田胃散!」


今年のプロ野球セリーグは、読売ジャイアンツが五年ぶりの優勝をしましたよね。
このところ、すっかり優勝から遠ざかっていた巨人はV奪回のため、
広島から丸選手などの大型補強を行ったわけですが、
やはり一番の補強は【原監督】という事なんでしょうね。


昭和の頃から、巨人対阪神といえば【伝統の一戦】として有名ですよね。
阪神ファンというのは、不調の味方選手をボロクソにヤジったりしますが、
手のひらを反すのも早いんですね。


「お前じゃアカンわ、ボケ!引っ込め〜!」
てな事を言っていた選手がタイムリーを打った途端、
「お前はやってくれると信じてたで〜!」
盗塁成功率百%くらいの俊足で、手のひらを返すわけですね。


他にも個性的なヤジは有名でして、阪神の攻撃の時、
微妙なコースをストライクに取った審判に対して、
「どこ見とんねん!ボール一個分外れてるで!」
これを外野で見てるファンが言ったりするんですよね。


女性スキャンダルで騒がれた和田前監督には、
「俺にもチュッってしてくれ〜!」
とか、助っ人のシーツ選手が不調だと、
「干すぞ!」
なんて言ったりするわけですね。


かつて代打の切り札として有名だった
川藤選手という方がいましたが、チャンスが来ると、
「川藤を出さんかい!川藤を!」
と叫ぶんですが、実際に川藤選手の代打が告げられると、
「ホンマに出してどないすんねん!」
これはもう伝説化している有名エピソードですね。
これからも阪神ファンの方々には、
個性的なヤジでもプロ野球を盛り上げていただきたいですよね。


微笑亭さん太
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る