最近完全に当たりがついたというかエンジン絶好調。
走行23000km、入手後3年3ヶ月で約15000km走った。
割と順調に距離が出ている。
そろそろタイヤを交換しようと色々検索してみた。
今履いているのはTT100GPでフロント110リア120。
往年のCB750も履いていた伝統のパターン。
CB223と同じらしい。
同じTT100でサイズを更に細くするか敢えて純正のk180にするか。
IRCのロードパターンにするか。
IRCは転がり抵抗少ないのにグリップ高くブレーキも良く効く、ロードノイズ少ないと評判。
通勤快速でほぼ直線しか走らず敢えて純正のブロックパターンにする意味がないが雨の日のブロックパターンは安心感ある。
実際に履き替えたオーナーのインプレをネットで調べていたら前のオーナーさんのブログがヒットした。
久しぶりに2時間くらいかけてFTR記事を全て再読。
覚えている部分も忘れていた部分もあり興味深かった。
色々やったが改造点はスプロケ交換で加速重視、純正ノーマルマフラーで固定、メインジェット番手少しアップ、リアキャリア追加でボックス独自装着、2次エアメクラ蓋。
かなり狙い通りになって来て毎日そこそこ高回転まで回すのが良いのか最近もう一つ当たりがついて今後は通常の調子維持の為のメンテナンス以外で改造する気は無い。
流石に到着当時の新車か?と言われた輝きは無いが十分綺麗な状態。
稀にメッキパーツの錆を落とすくらい。
調子が良過ぎて最近ではプラグ交換以外いじって無い。
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