スペシャルだんじょんがやってきたのでやってみた。スタミナは50だったような。
ダンジョンを示すバーの色は緑でなんだか遊びやすそうに見えて
中身は鬼のようなダンジョン。
やったら体力がある敵とか、何かとギミックを突破しないといけないとか、おじゃまをもりもりおしつけてくるとか、攻撃力が大きいとか、軽減しないとフロア切り替わり直後の敵の先制攻撃で終了するとか、なにかと厳しい。
ゲームしている間ずっとおもったんだが、こういう高難易度の1っ回きりのダンジョンは、ライトユーザー向けにゲームオーバー後、改めて再チャレンジしたら、必要スタミナは 50÷チャレンジ回数にして頑張りを応援し、
チームのモンスターが弱すぎる場合、固定メンバーが出てくる
といったようにして、練習したければ回数こなせるように、回数こなせばなんとかクリアができるようにとかにした方がいいと思った。
1階から6階まであり、最初から油断するとあっさりゲーム序盤でゲームオーバーになりそう。
とりあえず、手持ちのモンスターがそろっていればお気に入りのメンバーで4階まではなんとかなる。
こんときは確か、マドゥの赤色パーティがいてそれですすめれたと思う。
鬼のようなのが5階から。
マドゥ→無理
イデアル→HPが足りず、敵の先制攻撃にたえられない
ぎん千代で毎ターン軽減→軽減では敵の攻撃にたえられない
攻略サイトをみる
究極恐山アンナパーティだとうまくいけそうとか書いてある。
アンナはコミックスの大半が頭にバンダナ(手ぬぐい)巻いているデザインだったので、究極させたくなかったんだけれど、
究極化すると軽減の使いやすさが上がるのでやってみる
フレンドにも、究極恐山アンナがいて、感謝しながら5階をチャレンジする。
やってみたが、使いこなせない。
なんどやってもゲームオーバーである。
「攻略さいとも時事ネタとして直前のコラボイベントである、シャーマンキングキャラクターを選定しているんだろうなぁ」なんて真剣に読むのはあきらめて
これまでの経験で一番たよりになる、極闇メタトロンでやってみると、なんとかなりそうに
究極エンドラREXでパズル操作時間軽減と毒ドロップを対策したり
オデドラで体力と覚醒無効を回復してみたり
オデドラのかわりに遅延スキルをいれてみたり
試行錯誤しては、スタミナがなくなる。
最初は「魔宝石を使って体力回復するのはゲームやりすぎで楽しくないからやめよう」
なんておもっていたが
「楽しいよりも、ここでクリアしておかないと残念なバーが表示される日々がつづきそうだし、繰り返し作業でテンポ的なものがつかめてきたので、魔宝石つかってスタミナ回復してクリアしてしまおう」
途中であきらめがでてきて、ゲームというか、練習しつづけてクリアにたどり着く。
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