mixiユーザー(id:1850594)

2019年05月12日01:15

112 view

田中綾子さんの新作

金曜日は、午後から横浜・石川町の「gallery fu」へ。
現在開催中の「mother2 平成の聖母子像」という展覧会に、私が以前、ギャラリー・フーで、「眠る前に」という作品を購入した、東京藝大彫刻科の大学院に在籍されている田中綾子さんが、新作を出展しているので、是非、観に来て下さいという連絡を、フーのオーナーである鈴木さんから、いただいていたからだ。
田中さんの新作「9/27」は、「眠る前に」同様、特殊な透明な素材に、画像をプリントした立体作品で、彼女の独断場とでもいう世界。それなりのお値段だし、多分、売れないだろうなと思い、購入することにした。
それなりのお値段なのは、大学から、それなりの価格で、売る努力をしなさいと、いわれているのだとか・・。実力はあるが、現状では無名の作家が、価格を上げることで、購入しようというコレクターを、かえって遠ざける結果にならねばいいのだが・・。
ギャラリー・フーに併設された、テーブル1つだけのカフェで、アイス・チャイをいただきながら、鈴木さんと、「ラテンアメリカ探訪アート展」のことなど、あれこれ、話す。もう3日ほどで開催だが、アート展のDMも、ギャラリーに置いていただくことにした。まぁ、多分、横浜から東京まで、わざわざ観に来られる方は、ほとんど、いないだろうが・・。
新しいお客さんが見えられたので、元町にある店を出て、中華街に向かって歩き、「江戸清」の豚まんを1つ買って、立ち食いしたあと、みなとみらい線の「元町中華街」駅から、帰宅。
土曜日は、自宅で、終日、うだうだ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記