昨日発覚。
僅かなのでいつから漏れていたか不明。
アストロの安物トルクレンチでカムカバーを規定トルクで締めたが緩んでなかった。
サービスマニュアルではガスケットは毎回交換になっていない。
G2を入れて続けているのが原因ならG1にして様子を見るか、ガスケット交換するか。
今日はガソリン大分入っているのでタンクは降ろさなかった。
その状態ではトルクレンチは1箇所しか入らないので残りはメガネレンチで増し締めしたが緩んでなかった。
やはりオイルのせいか?
G1が鉱物油でG2が部分合成油。
分子が違うのでG2の方が漏れやすい。
ただし、バイク屋やネットの情報ではG2を入れ続けて問題ないという話。
マニュアルで確認したら自力で出来そうな感じ。
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