mixiユーザー(id:3176446)

2019年04月11日17:39

201 view

なぜか、見ていました

『ASAYAN』ですか…。
「はー… 世の中、ちょろい人にはちょろいんだねー…」と、死んだ目を
しながら、なぜか毎週見ていた覚えがあります。

番組のお約束は、一般公募で寄せ集めた女の子を十把一絡げにして売り出すに
あたって「CDが○万枚売れなかったらグループ解散」と謳って視聴者を煽り、
決められた日に大きな会場で万単位のCDを売り捌くというアコギな商売で。
そんなもん、毎週番組を見てグループなりソロ歌手なりにすっかり感情移入
しちゃっているア…もとい純朴な中高生が押し寄せるに決まってるっての。
確か、モーニング娘。もこの手法で売り出されたような。

どうしてこんなひねくれたことを考え、さらには日記にまで書いているかって?
これは、もしも自分が番組の放映当時に小〜高校生だったと想像したら
きっとその「純朴な中高生」のひとりになっていただろう、うおおおお
恐ろしい… という恐怖感がなせることなのですよ。

さて、このアコギな商売兼売り出し法は、現代においても通用するのでしょうか?
それはちょっとだけ気になりますけども。

フォト


■ナイナイ『ASAYAN』以来のオーディション番組MC 17年ぶり大役 「新時代のスター誕生にわくわく」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5576843
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記