2019年3月16日に和歌山線に期待の新型車両
227系1000番台がデビューし、仕事の休みとなった3月18日に乗りに行きました。
4代目高野山ケーブルカーが運行開始したので
橋本駅前は鉄道代行バス待合所がなくなり、再びスッキリ
その橋本駅JR改札内の跨線橋は
新型車両デビュー
で華やかになっている
全ての電車が227系に置き換わったわけではなく
以前の117系のスジが227系に置き換えられたので、以前から105系のスジは今まで通り
そのため橋本駅では
↑印 2扉車、117系(2019年3月15日で運用消滅)
◯印 4扉車、105系(2019年秋まで運用)
△印 3扉車、227系(2019年3月16日から運用開始)
3つの乗車位置が表示されている。
橋本を出て隅田(すだ)駅で、同じ105系と離合
この駅を出ると奈良県に入る。
五条駅で転線して1番線に入る105系。
五条駅から「五新線」が開業して、尚且つ電化していたら、五新線にも105系が投入されたのだろうか?
続く。
ログインしてコメントを確認・投稿する