mixiユーザー(id:5089039)

2019年03月07日10:27

167 view

斉藤一人さんの「ツイてる」

このように言われる斉藤さんの成功の秘訣を私なりにまとめると次の5点になるようです。

1.常に「ツイている」という言葉やいい言葉を使うこと。
2.困ったことは起こらないという信念を持っていること。
3.会う人すべての人の幸せを祈る。
4.宇宙の摂理を知り、それに従うこと。5.社員を叱らず、徹底して褒めたこと。



1.ツイてると言う
どうして私が成功者になれたのかというと、わたしは事業を成功させる方法を知っており、また成功と呼べる人生を送る方法を知っているからです。
その方法とは「ツイてる」という言葉を口に出して言うことです。

◆あなたが「ツイてる人」か、「ツイてない人」かをチェックしてみましょう。
ある朝、出かけにゲタの鼻緒がプツンと切れてしまいました。あなたならどう思いますか?

ツイてない人の考え方
「あっ、出かけに下駄の鼻緒が切れるなんて、縁起が悪い」
と思った人は、否定的な人、「ツイていない人」です。

ふつうの人の考え方
「ただ鼻緒が切れただけだ。寿命だったんだな」
と思うぐらいでは、「普通の人」で、「ツイている人」とは言えません。

ツイてる人の考え方
「出かけに鼻緒が切れて良かった。これが出先だったらひどい目にあっていたよ。今ならすぐつなげるよ」
「ああ、ツイてる。別のゲタでも履いておこう」と言える人が、「ツイてる」人です。


「ツイてる」と言うと、実際にツイてることが起きてしまうのです。
たとえば、道を歩いているときに、マジックペンがビルの30階から落ちてきて、肩に当たったとします。

この時、「俺はツイてるよ。もうちょっとで頭に当たるところだった。ツイてるから、肩に落ちるぐらいですんだ」と思える人と、「歩いているだけで、こんなのに当たって、ツイてないよ」と思う人がいます。

「ツイてるよ」と言った人には、これからあと、マジックペンに当たることはありません。

ところが、当たったことをボヤいて、なおかつ「ツイてない」と言っている人は、これから後、今、当たった場所から何センチかずれて頭に当たったりするのです。そうでなかったら、車が当たるとか・・・・・。

つまり、「ツイてる」と言える人はツイてる人生になる。たったこれだけのことです。
「ツイてる、ツイてる」と言いさえすればいいのです。
言ってるんだから、もうすでに心はともなっているはずです。
ただ、「ツイてる」と言っていればいいのです。
「日本に生まれてツイてます」
「この会社に入れてツイてます」

◆ツキの電波をどんどん出す

この宇宙には、携帯電話、テレビ、ラジオ、無線などなど、無数の電波が飛び交っています。
たとえば、6チャンネルを見たいときには、テレビのチャンネルを6番に合わせます。このとき、テレビは6チャンネルの電波を受け取るだけではなく、テレビからも「6番の電波はここに入ってください」という電波を出しているのです。

テレビからも「6番ですよ」という電波が出ているから、テレビは6番の電波を受け取ることができるのです。

「ツイてる」という言葉も、それと同じです。
「今日、車こすられちゃってさ。でも、ほんのちょっとですんだから、ツイてるよ」といったとき、最後の「ツイてるよ」という言葉から電波が出て、この宇宙をかけめぐります。
すると、「ツキ」が、「この人のところだ! それいけ!」と言って、ぐわぁーと飛んで来るのです。

ところが、「ツイてない」といっていると、「ツイてない」という言葉から出る電波が、不運を呼んでしまうのです。

◆どういう状況にあっても、「ツイてる」といってみてください。
この言葉を口にすれば、あなたはどんどん自分の「ツキ」に気づいていきます。すると「ツキ」の扉の間口が広がり、どんどん「ツキ」に気がつく回数が増え、とてもハッピーになります。
この幸せの波動が、あなたに成功を運んでくるのです。

◆Oリングテストでみる「ツイてる」という言葉
ツイているという言葉は、魔法の言葉です。
右手の親指と人差し指で円を作ってください。この指の形は、「Oリング(オーリング)」と呼ばれます。
自分の体(波動)に合わないもの、合うものを調べる時に行うのが、Oリングテストです。漢方薬を処方するときなどに、このOリングが行われたりします。
左手に漢方薬などを置き、右手でOリングを作ります。その人の体に、その漢方薬が合っていない場合には、Oリングを引っ張ったときに指が離れます。ところが、合っているときには、Oリングは壊れません。
 では実験です。右手でOリングを作ってください。そして、
「ツイていない、ツイていない」
と言ってみてください。体の力が抜けて、Oリングが壊れるはずです。
 では今度は、
「ツイている、ツイている」
と言ってみてください。体にエネルギーが入ってきます。力が入ってきます。Oリングがはずれづらくなります。


★このOリングを使った診断方法は、既に世界各国の医療現場で応用・実践されており、そしてさまざまな病気の発見や体内情報を知るためにも利用されています。新井基夫医学博士「O―リングの驚異」祥伝社・・・・朗人注



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する