mixiユーザー(id:1850594)

2019年01月23日01:15

77 view

入れなかった方々、本当に申し訳ありませんでした

昨日の「ラテンアメリカ探訪」は、三宅隆司さんによる「内的な亡命者と詩人 ビクトル・エリセの映画『エル・スール』(1983)が表しているもの」というお話でしたが、予想を上回る参加者で、会場はすぐに満席になってしまい、それ以降、お見えになった方々には、代金を取らず、立ち見で参加していただくか、あるいは、帰っていただくかしか、選択の余地がない状況となってしまいました。また、会場が超満員過ぎて、とても聴講していられないという方には、返金をし、退出していただきました。本当に、申し訳ありませんでした。
最近の「ラテンアメリカ探訪」は、常連参加者が激減する一方、ツイッター等で見て、興味のあるテーマの時にのみ参加される方が増え、ハッキリいって、回ごとの人数把握が困難になってしまい、このテーマは人が集まりそうと思っていると、参加者が意外に少なかったり、その反対に、発題して下さった方には、まことに失礼な物言いですが、まさか、こんなマニアックなテーマに・・と思う回に、ドッと人が集まったりするようになってしまいました。
特に、今回は、あまりの出入りの多さに、会場からも文句をいわれる事態になり、今後は何らかの対応策をとらないと・・と考えるに至っています。具体的には、今後、世話人間で協議いたしますが、とりもあえず、不手際のお詫びまで。交通費を使って、会場までやって来て、満席で帰らざるを得なくなった皆さん、本当に、大変、申し訳ありませんでした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記