妊娠して臨月になってるのに、家族も学校も気づかない。
そういう話は実はけっこうよくある。
ワシが知っている話は医者も気づかなかったぞ。(大笑
おなかがふくれた女子高校生のCT撮影した外科医が(こどもあり)
「腹部に巨大な腫瘍、一部拍動性あり」とか電話してきたし。
あとで「先生、目の前の患者を気遣ってわざとわかりにくく言ったんですよね」と言ったら
「何のことですか?」ときょとんとされた。
まあそれはいくらなんでもアレとしても、
けっこう気づかれないものなんだよ。
他人の体形の変化をちゃんと見ている人は少ない。
親ごさんすら見てない。
年ごろの娘を父親がじろじろ見るのははばかられるとしても、
母親もみてなかったりする。
いずれにせよ、腹の子には何も責任がない。
できちまったもんは仕方ないから、生まれる前に1回でいいから病院受診してほしい。
しなきゃいけないことしたほうがいいことがたくさんある。
赤ん坊のためにも生む人のためにも、するべきことがたくさんある。
赤ん坊にとってはそこから人生がはじまる大事なときだし、
生む人の人生だってその後も続くんだから。
■高校のトイレで男児を出産、窓から投げ落とした少女 残酷な結末に「やるせない」の声
(しらべぇ - 11月20日 19:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5384619
ログインしてコメントを確認・投稿する