mixiユーザー(id:512618)

2018年08月03日21:30

276 view

日台同盟が締結された暁には

日台共同開発でぜひ軽戦闘機版のステルスを!

日本政府、台湾と同盟締結することを正式に発表
http://asianews2ch.jp/archives/46137.html

安倍首相、台湾国と同盟を正式に結ぶ方針、トランプ大統領の強い意向
1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/08/02(木) 15:28:45.61 ID:1nMuWTjv0 BE:422186189-PLT(12015).net

今、日本の国会はアメリカに追随して「台湾関係法」の提出を計画中です。
国会、ことに衆議院が決議すればイギリスやカナダの国会への影響もかなり大きいと思います。

日本も世界を変える力があることについては、「台湾関係法」の決議が一つの試金石であり、
日本の真価もこの小さな一歩からはじまると期待されています。

http://blogos.com/article/315147/?p=2

さて、台湾と共同で戦闘機なんぞ作れるのか?
と言い出す人がいるでしょうが、中国との関係悪化を恐れたカーター政権(だったか?)
の頃に台湾に正規版は渡さない等で劣化F-16だとかF-20だとかでお茶を濁すと言う、
そんな状態の頃に独自開発してんですよね。

F-CK-1 (航空機)
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-CK-1_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

それで考えると、台湾は自国生産での戦闘機技術には日本より一日の長です。
日本もF-1やF-2等ありますけれど、実戦を想定しての設計の根本思想が違うし
対中国がメインの生産ですからね。
結構な実力があって当然だと思うのですよ。

んで、双方の技術や情報を下にF-3軽戦闘機(現F-2代用)を開発できれば、
日本と台湾の国防能力も上がるってなもんです。
それが実現できると、日本は台湾同様に軍事で一々あれやこれやの言い訳を
しないで済むって事になりますしね。

中国が文句を言う形では出てくると思いはしますけれどね。
それでも日台が共同で防衛線を張ってきたら軽快するどころじゃなくなります。
なにしろ、太平洋へ出る道がなくなるんですよね。
だからこそ、沖縄を日本から切り離したいのがあって、沖縄の近辺を中国の
艦隊が通れれば米国を震え上がらせられると言う思惑もあるんでしょう。

つまり、沖縄独立や米軍基地撤廃!なんてのは世界を戦争に導く行為で
平和とは程遠い行動だと言える次第です。

で、そうなった場合、韓国は?
と思う人が出てくると思いますが、まあまずこちらの情報を見ていただきましょう。

韓国訪問中の二階幹事長、韓国の与党は無視! その理由は慰安婦像?
http://news-us.org/article-20180803-000724817-korea

二階さんは研修などを韓国でやりましたが、その際に
「安倍総理を全力で支持する」
と言う事を言いました。
それもソウルで。
そして、韓国の与党即ち文在寅の所属する共に民主党には顔をだしていません。
記事を読んで分かる範囲では、二階さんは反共戦線では親韓だったと言えますが
現在の従北親中の政権では韓国無用と言う動きに見えます。
とは言え、まだ韓国の抜けた穴を日本単独で守るには法的にも装備、設備的にも
不安は多いのですから、韓国国内で韓国保守派の面々が頑張って北に飲み込まれる
と言う自体を避けるように動かす必要はあるんですね。

でも、それは恐らく叶いません。
属国根性とネットで言われる修正は、強いものにすぐ着くと言う姿勢にでていて
それが大局を見越しての判断ではなく、目先の一瞬で判断するところにあります。
そしてうっかり中国に与した結果、米国から切られつつあります。
米国はトランプの意向と言う事で日台同盟に積極的ですし、TPP11もある中で
韓国の存在は不要になりつつあるのも現実なのです。

しかも、中国に金玉握られつつある状況です。

ラオスダム、韓国が補償し中国が再建を行なうプランが進行中!? 韓国は賠償金だけ出させられて用済みに?
http://news-us.org/article-20180803-001058822-korea

中国が債権を手にすると成ると韓国には最早逃げ場はない状態です。
中国に呑み込まれるとなれば、日本は今までの配慮も必要なくなるでしょうし
完全に中国の傘下となったら米国が様々な情報をだしてくるでしょう。

それはつまり、韓国が今まで嘘で固めた日本の悪印象を一気に払拭することになる
と言う事なのですね。
したがってそれは日本の防衛能力の拡大につながる可能性があるんです。
そして、そうなれば米国は自国の軍事費を削り同時に中国への脅威への対処が
より強固になる、と言う事なのですね。

中国だって馬鹿じゃないですから、軍事衝突はギリギリまで避けると思います。
その時、日中の間を壊した存在というのをどこにするか?と言うのが焦点。
韓国が、日本から金を得るために嘘をでっち上げ朝鮮民族の誇りを傷つけた
と、北朝鮮が言い出したらどうなるでしょうね?
韓国は世界を混乱に導いた極悪人となるのではないでしょうか?

それくらいは中国は考えていると思いますし、もっとえげつないかもしれません。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031