mixiユーザー(id:20904682)

2018年06月27日00:11

72 view

ベテランの見落としか?

 昨日の怒りがまだ残り、時々、それを思い出しては怒りをよみがえらせるという感じで、今日一日を過ごしていった。
 怒りと日常生活を割り切れる生き方がでいるといいのだが、まだまだ人間ができていないので、それができない。
 でも、だからといって、自分をダメ人間だとは思っていないけど。

 今日の昼の仕事で、問題が発生。といっても大きなものではないが。
 一つはゴミの入った袋を我々の雇い主である部署の部屋の入口の前に置き忘れたということがあった。
 責任者不在のため、オイラが代わりに行ってものを見てみた。
 部署の人々がうちの会社の担当のゴミだと言われるのだが、オイラは他の人の仕事を完全に把握をしていないので、正確なことは言えなかった。
 とりあえず、そのゴミをゴミ置き場に持っていった。

 もう一つは、オイラがある階にある会社のゴミを回収しにその会社のある階に行ったら、エレベーターの前にうちの会社が使うカートが置いてあった。
 中には、水の入ったバケツ、ゴミの入った袋が二種類あった。
 このカートの件は何も聞いていないので、日勤の人に何か聞いていないか尋ねてみたが、その人も知らないということである。
 結局、作業をしなければならなかったので、中のものを出して片付け、カートを使うのであった。

 その後、日勤の人に最初のゴミ袋の件も含めて話をしてみた。
 そして、どちらもそれぞれ朝勤の人の作業に含まれていものだとわかる。
 その朝勤の人達はどちらもベテランの人である。
 そんな人達が忘れるとは何かあったのだろうか。
 勤務時間の違いで会うことがないので、真相はわからない。
 でも、それが大きな問題というわけではないので、別にいいいけど、とりあえずは、明日、責任者に報告である。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する