mixiユーザー(id:20904682)

2018年06月13日00:16

46 view

結局、また病院に行く

 昨日は雨であったけれども、今日は降らなかったけれども天気は悪い。
 そんな天気の下で今日も一日の生活をしている。

 そして、咳の方だけれでも、まだ最悪な状態である。
 出ない時はいいのだけれども、出た時はしばらく咳き込む状態となる。
 それが短ければいいのだが、長く続いていると苦しさもあるが、どこか全身の力を出して体を固くしているようでとてもつらい。
 この状況を考えると、風邪ではなく、完全に気管支の方が原因に間違いないと思ってくるのであった。
 そこで、今日は演劇のワークショップはないから病院に行こうか。
 それも、この目の内科ではなく耳鼻科の方へ。
 行こうかどうかを昼の仕事が終わるまで決めようとしたが決められず、昼の仕事が終わるまで時間があるからそれまでに見つけておけばいいかと思うのであった。

 今日の昼の仕事で、一部、責任者と一緒に仕事をした。
 高い所をほうきではき、床に落ちたほこりなどをハンドクリーナーで取るという作業であった。
 責任者がほうきで、オイラはハンドクリーナーで仕事をするのであった。
 オイラは、その作業中に、何度か咳き込んでしまった。 
 仕事中にもでるなんて最悪。
 オイラが咳き込んでいる姿を作業中に何度も責任者が見ていたので、早退をするのと病院に行くのをすすめられた。
 オイラはどうしょうかと思ったが、今週の土曜日もしかして大変なことがあるかもしれないから体調を良くしておきたい、というのがあったので、早退をして病院、それも耳鼻科に行くのであった。

 病院は最初はいつもいっている所にしょうかと思っていたが、責任者がよく使っている耳鼻科が近くにあるから、そこに行ってみたら、と薦められる。
 違う所にいってもいいかなと、そこに行くのであった。
 そして、診察をしてもらったら、やはり気管支に問題があったようである。
 新たに薬をもらう。
 早く治ってくれないかな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する