昨晩の事でした。
仕事を終えて帰宅して、いつものように近くのスーパーまで、散歩がてら出掛けました。
買い物を終えて、帰宅して、さあ、お風呂に入ろうと服を脱ぎ、かけ湯をして湯船につかりました。
しばらく温まって、さあ、体を洗おうと洗い場に出て、お湯を出そうとした時です。
何という事でしょう。レバーを操作してもお湯が出ません。
おかしいなと思いつつ、何度も操作するのですが、まったく出ません。
そんな筈はと思い、洗面所の蛇口を操作しても、悲しいかな、一滴も水は出ません。
おいおい、そんなことあってもいいのかと思いながら、娘を呼んで台所の蛇口を操作させましたが、やはり出ません。
このままでは埒があかないので、体を拭いて着替えて外にある水栓の所を見に行きました。
閉まっていませんでした。
という事は、給水管のどこかでトラブルが起きていると思い、管理事務所に電話してみますが、お話し中で何回電話しても繋がりません。
なんてこった、このままじゃお風呂使えないじゃないかと思っていると、館内放送がありました。
「ただ今、給水管の亀裂により、水が出ません。鋭意修理していますので今しばらくお待ちください。」
早くしてくれよ。風邪ひいちゃうよ・・・と思いながら、夕刊を読んで時間つぶしをする事20分、再度館内放送が・・・。
「給水管の修理が完了しました。ご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。」
早速台所の蛇口を操作すると、勢いよく水が出てきました。
これでやっとお風呂に入れます。
しかし、蛇口をひねれば水は出るものだと思っている日常が覆されると、こんなにも不自由な事になるんですね。
普段何気なく蛇口を捻ると普通に出てくる水が、こんなにも貴重な物だとは・・・今更ながら思わされました。
明日、早速ペットボトルのお水を買いに行かなくちゃと思った夜でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する