mixiユーザー(id:20904682)

2018年06月04日00:12

127 view

お寿司と虎と主宰

 昨夜は、いつもの店で飲む。
 先週の土、日は濃い日だっただけに、今週の土、日は物足りものを感じたので、それで飲みに行ったのであった。
 マスターとは共通の話題で話し、いい曲、味のある曲を聞き、楽しい飲むを過ごすのであった。

 そして、今日。
 夕方に月蝕歌劇団を観に行くので、それまで時間があるのでどう過ごそうかと考える。
 とりあえず、街にでたら、意外な収入を得ることができたので、昼はお寿司を食べるのであった。
 最近、お寿司屋に行くとガリを食べるようになった。
 SNSの書き込みでお寿司とガリを一緒に食べるのは美味しいと書いてあったので試してみたのであった。
 そして、それが正解でおいしかったので、ガリも食べるようになったのであった。
 お昼はこんな感じであった。

 家に帰り昼寝をし読書をして、月蝕歌劇団を観に行く。
 劇場の場所は新宿二丁目だったので新宿駅から歩いていく。
 今日は歩行者天国だったのでそれで行きやすかったというのもある。
 映画館の新宿バルト9の前を通ったら新宿タイガーさんを発見。
 タイガーさん、こんなところまで行動範囲を広げているのか、と思った。
 でも、よく考えたら月蝕の公演が行われている劇場は近くにあるので、里見瑤子さんが出演されているので、それでこのあたりまで来ているかのかもと予想をした。

 月蝕歌劇団『−ガロア群論序説―不思議の国のアリス』。
 日曜日の夜にはしては満席状態であった。
 オイラは早く来ているので座ることができた。
 その上、隣が公演を撮影する主宰の高取英さんだったので、こうゆう時演出家はどんなことをするのだろうかと気になり、両方を見てしまった。
 高取さん、忙しい状況だったのにすみません。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する