mixiユーザー(id:31621418)

2018年06月03日18:48

173 view

怪しい物体・・・。

昨日クリスマスローズの横に怪しい物体が発生!
パッと見は黄色いカリフラワー? でも草刈鎌で触るとトロトロ・・・。

わ〜これは何だ! とりあえず水で流し、何のニオイもしないけど動物の糞とかだったら虫がつくのもイヤなので防虫剤をまく。
あ、まるくさんに説明するのに写真撮っておけば良かったな〜と後から思う。

夕べはまるくさんの誕生日のお祝い!メインにタコ焼!
久々だとウマ〜イ!
あとは野菜をクリームシチュー風に煮て、サラダはバンバンジー風、小葱と海藻の中華風和え物【「風」が多いね(^^;)】
スパークリングワインとケーキでおめでと〜!でした。

さて今朝あの物体を説明しようと外に出たら・・・・
わ〜〜〜〜!!また発生してる!同じ大きさで・・・・。水で流してから半日で・・・!!
でも確かに最初もお昼には気づかなかったのに夕方には出てたから半日でこうなるんだ・・・。

まるくさんもびっくり!! 早速検索してみたら、どうも土の中にある菌とかカビの類らしい。
ってことでまた水で流し土をほっくり返し、今度は除草剤をまく。(動物系じゃなく植物系ってことで・・。)
きれいにしたあと「あ、写真撮っておけば良かった」とまるくさんも同じこと言ってました。

その後お昼頃に熱湯をその場所にかけて土の消毒(?)


今のところ再発生ナシ!

あれが真っ黄っ黄じゃなくキレイなブルーとかグリーンだったらまだ良いんだけど、あのキイロはないわ〜。
もちろん茶色だの真っ赤だのオレンジでもダメだけど・・・。

明日は何も生えてこないでね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する