mixiユーザー(id:7522789)

2018年06月03日11:46

528 view

本当のブラック校を特定せずに懲罰すると、無実の学校も連帯責任になる

本当にそんなに部活熱心な学校はどのくらいあるのだろうか? なんかウソくさい。

この方針を原理的に適用すると、プロ目指すようなスポーツ名門校の育成レベルは大幅に低下するし、建設的に楽しんでたくさん部活やっていた学校はイイ迷惑だろう。

とは言えブラックな学校を実際に調査したり、そういう性質の悪い学校を名指しで懲戒すると極めて面倒なことになるので、全部公平に規制するしかないとは言える。

クレーマーを名指しで批判してはいけないから、すべての利用者に対して「サービス向上のために通話を録音させていただいております」と一律でアナウンスするのと同じようなものだ。



一部の性質の悪い者の心象に配慮して、全員に連帯責任としてうっすら負担をかけるのが日本式で、そういう微妙な連帯責任が何重にもかかっているから、塵も積もれば山となるので、今の日本はすごく閉塞感がある。女性専用車両はすごく分かり易い例だ。

本当に問題があるのは一部のクレーマー、モンペ、ブラック上司、セクハラ上司、痴漢であるにも関わらず、無関係な者まで含めて全員に薄く連帯責任をかけている。日本は加害者に対する配慮が行き過ぎていると思える。

加害者に対する配慮が行き過ぎているからセクハラ被害者が実名で名乗り出ないので、実名を隠すからハニトラ要素を排除できず、#MeTooが機能しない。



全国的に給食費無償化が進みつつある。滞納者を罰することが出来ず、滞納トクな状況を続けると真面目に払っている人のモチベーションが下がるし給食運営に具体的に差し触るから、じゃあ公金で無料にしましょうという話になる。

ブラックな者を庇ってあげるために、みんなに連帯責任で制限がかかったり、全員の公費負担が上るという、実に馬鹿馬鹿しい状況になってきている。

給食無償化に熱心なのは共産、公明、維新。共産は原理的に昔からそういう主張だが、公明や維新は朝鮮系派閥だから支持層にそもそも給食費払わない人が多いからだと思える。

民主系は政権を持っていた時代に自分達が無償化を実現できなかったからトーンが低いが、本国の韓国の方が、給食費無償化を公約にして自治体首長選挙に出た候補が勝つ傾向が高く、韓国の主要大都市が給食費無償になったら、民主系も強く主張してくるだろう。

まともに負担しない半島系移民(団塊世代含む)を養ってあげるために、日系日本人がたくさん公費負担するのが常態になって行くだろう。特に北の主導で南北統合(統一とは微妙に違う)という事態になったら。


運動部朝練を原則禁止に 茨城
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5138896
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930