mixiユーザー(id:4069116)

2018年04月16日03:38

817 view

スパロボX 17日目 其の2

2週目
今回、スキルプログラムの取得状況を維持できるんだね(今までどおり全て還元も出来る)
最初、パーツにつぎ込んだ分は消滅するのかと思ったけど、パーツ代についてはちゃんとされてるので、スキル取得状態のほうが完全に楽だね。

持ち越し強化パーツは
スパイラルエフェクター
インファイトサポーター
ガンファイトサポーター
Xマテリアル
は確定で、最後はSアダプターとレンジエクステンダーとエンデの天翼とハロで迷ったが、
Sアダプターとハロは45話くらいから購入できるようになるので除外、エンデの天翼もまぁ、入手できるので
レンジエクステンダーを選択。
これ、射程1の格闘武器すら射程延ばしてくれるので結構重宝する。(該当するのがダイターンくらいだけどね)

ボーナスシナリオと0話のボーナス合わせると、合計で資金180万とTacP18000がプラスになるな。
TacPはかなりプラスになるが、資金のほうは案外少ないような?

1週目エキスパートモードやって、SRポイント楽できたので、今回はスタンダードモードで
SRポイントについての確認と、エキスパートモードとどれだけ差が出るのか確認するつもり。


0話
今度は女主人公で、やっぱり寺田誕生日。
・・・それにしても、特殊スキルが
SP回復、精神耐性、ダッシュ
の3つだけで、我ながら扱い酷いな。

マサキ、ヒイロ、シャア、シーブック、ショウはエコ贔屓の塊で主要スキルほぼ全てつけてる、具体的には
アタッカーをはじめとした攻撃力に直結・間接問わずほぼ全てつけてるし、
ジュドー、アムロ、ベルリ、ワタル、カミーユも多少落ちるけど、アタッカーと気力限界突破、ヒット&アウェイはつけている。

マサキ、ショウ、シーブックについては、再攻撃にあわせて技量+30をそれぞれプラスしてある。
シャアはエースボーナスで増えるので不要、ヒイロはゼロシステムで増えるので不要。
あとこれらの人らは全員宇宙Sにしてる。


とりあえずこのままだと主人公運用しにくいのでヒット&アウェイは即付けてあげた。
ところで男は同じ攻撃でも格闘扱いで、女だと射撃系になるんだね、でも射程と威力は変わってない気がする。


8話までクリア、スタンダードモード蝶楽、改造段階が3つ少ないだけで嘘みたいに楽。
それに仲間が初登場時から各種技能持ってるのも楽。
即行でアタッカーとか発動して蝶楽。
ただSRポイント取得はところどころ面倒なところがあるね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する