mixiユーザー(id:20270607)

2017年12月16日17:01

180 view

【犬の話】 なだめたり、言って聞かせたり。(その1)

クーちゃん、クーちゃん
何を怒ってるのん?

なにがそんなに気に入らんのン?

モンがくるまではめったに吠えなかったアンタが、モンがきてから一生分吠えてるンと違うかと思うくらい吠えてるやん。

モンが近くにいるときにいつも吠えてる訳でもないから、モンの存在自体がダメなわけでもなさそうだし。

オネーチャンに文句があるときは体にさわらせてくれへんから、オネーチャンに文句があるわけでもなし。

アンタがオネーチャンの言ってることが分かるみたいに、オネーチャンにもアンタの言うことがわかればいいんやけど。。。

なんか、絶対に理由があるんだよね。
クーちゃんはなにもないのに吠えることなんかしないもん。


うーん、うーん、うーん。


ちょっとモンちゃん

オネーチャンがクーちゃんとお話してるときに、オネーチャンの肩に両前足と顎を乗せるのはやめなさい。いちびってるみたいやから。

オネーチャンが四つん這いになってクーちゃんとお話してるときに「ブレーメンの音楽隊」みたいに背中に乗るのもやめなさい。なぶっとんか、オマエはむかっ(怒り)

ええか、モンちゃん。

クーちゃんからなんか言われたら、真面目に聞きなさい。
クーちゃんは、めったに間違ったことは言わへんから。

クーちゃんとおんなじ犬にならんでもいいけど、ここのおうちのルールは守ってもらわな困るねん。
それはクーちゃんに教えてもらいなさい。


まだ子供やから仕方ないんかなぁ。
クーちゃんもモンの年頃はこんなもんやったかなぁ。

・・・これって、ヘンな人の日記???(笑)

1 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する