mixiユーザー(id:51725648)

2017年11月30日15:06

49 view

「健忘症を撃退する健康法」

フォト

健忘症の最大の原因は加齢だが、若年層に広がる傾向があります。

若年の健忘症は、継続的なストレスや緊張、疲労、睡眠不足などにより引き起こされた脳循環障害や脳細胞疲労が関わっていると考えられています。


その他には過度の喫煙喫煙、飲酒および栄養素のアンバランスなども健忘症の原因となる。

治療法としては病因を除去するほかに、補助治療として以下の方法があります。


■眼球の水平運動

イギリスの研究によれば、眼球の水平運動は、過去の記憶を蘇らせる効果があるという。

忘れた事を急に思い出したい時、眼球を台風目台風30秒間左右に水平運動すれば、効果が得られる。

眼球の水平運動は大脳の左右半球の連結を改善する効果があり、この連結は過去の記憶を蘇らせると言われています。

研究によれば、眼球を左に回せば、右脳の機能を活発にすることができ、眼球を右に回せば、左脳の機能を活発にすることができます。



■野外の散歩

米国ミシガン大学の研究によれば、野外の散歩は記憶力を高める効果があるという。

都市生活の賑やかな環境と娯楽は記憶力と集中力にマイナスつかれた顔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の影響を与えるため、この環境を離れて自然の中で新鮮な空気を吸うことにより、

心身がわーい(嬉しい顔)湯のみ湯のみ湯のみリラックスし、短期記憶力を20%も高めることができます。





つづくモンミるんるん






5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する