証言1 ガス会社
あー、ガスの元栓は開いていますし、ガスメーターの安全装置も異状が無いようです。さらにガスコンロも正常に点火するという事は、ガスの供給に問題はありませんね。
きっとお湯が出ないのは、給湯装置の問題です。
そうなるとウチとは扱いが別です。
修理等については、お住いの建物の管理人さんにお問い合わせください。
証言2 ビル管理会社
ふんふん、なるほど、確かにそれでお湯が出ないという状況ならば、給湯システムの異状が考えられますね。
しかしですね、お住いの建物において、他の部屋ではそのような状況は発生していません。
ビル全体の給湯装置に関するメンテナンスならば当社で対応可能なのですが、どうやら各部屋の給湯器、今、お住いの部屋に取り付けられている給湯器のみが不具合だと思われます。
そうなるとウチとは扱いが別です。
個別の部屋の器材に関する修理等については、契約仲介した不動産会社へ連絡してください。
証言3 不動産会社
ああ、そうですか。了解です。
早速、修理会社に連絡させますので、そちらと直接、修理日等の打ち合わせをなさってください。
証言4 修理会社
給湯器の型式は何番ですか。ふーむー。
かなり古いモデルですねぇ、しかもこのエラー番号だとすると、多分、修理はもうできそうにありませんね。
新しい給湯器と交換することになるでしょう。
不動産会社から、とりあえず一度は調査してみてくれというのでお伺いしますよ。
いつがご都合よろしいですか。
いえいえ、調査に伺って、その場で修理不能と判断されても、ウチは修理会社であってガス器具販売店ではないので、行ったその日に交換はできません。
その場合は改めて、ガス器具販売店さんと交換の日程等を調整ください。
この部屋の何か所かに貼ってある厄除けのお札が、室内の独特の雰囲気と、何とも言えないこの状況を助長している。
なんだろう。お札を突破してくる霊的なアタックに、私が押されているとでも言うのだろうか。
このヤラレ感。
〜ルシファーちいといつのポレポレカード占い〜
カードへの問い:お札は効いてるのか
効いてる:ワンドの9
効いてない:THE HIGH PRIESTESS
外したほうが良い:JUDGEMENT(リバース)
結果:現状維持のために機能しているから無くてはならない存在
ログインしてコメントを確認・投稿する