mixiユーザー(id:27593327)

日記一覧

確か10年前くらいの事だったと思う、秋葉原駅の改札で、前を歩いていた若い二人の男性の会話が何ともなしに聞こえてきた。「○○が✕✕してテラ涙目」話している内容は分からなかったんだけれど、なんと薄っぺらい言葉を使っているんだろうと、

続きを読む

友人と筑波サーキットへ出かけたおり、とある街道沿いで昼食を取った。板さんのおすすめ刺身定食、1,100円なり。魚の名種類は良く知らないけれど、おそらくマグロ、鯛、えんがわ、カツオ、タコ、ホタルイカという充実の盛り合わせ。どのネタも美味しかったこ

続きを読む

動画サイトのおススメで、袋焼きそばを電子レンジで調理するというものがあった。ガスコンロを使っていた頃は、良くお世話になっていた食品だけれども、湯沸かし器と電子レンジだけで調理を勝負するようになってからはご無沙汰だったので、試しに作ってみた。

続きを読む

この2、3か月で同じ集合住宅に住む世帯が、立て続けに引っ越ししていった。6世帯分の部屋がある建物のうち、現在空きが2部屋ある。残りの4部屋のうち、ひと部屋は大家さんが住んでいるので、実質、賃貸で居住しているのは3世帯だけだ。私としてみれば、自転車

続きを読む

祖父が他界したとの連絡があった。まあ相当な高齢だったので、そう遠くない将来にそんなお知らせがあるとは思っていた。それでもそのたぐいの連絡は、突然のように訪れるのはどうしようもない。連絡を受けた次の日が通夜で、そのまた翌日に葬儀があるという。

続きを読む