mixiユーザー(id:10258677)

2017年08月12日23:42

102 view

「海底47m」

青空のもとの海、雄大で広々、泳ぐのって気持ちがいい。
でも深いところって、何がいるのかな?という怖さもある。

若いころの両親が船で湾を出たところまで釣りに出かけ、ひと泳ぎして、
船に上がった、そのすぐあと、サメの背びれが船の周りに!
ゾ〜ッとしたという話を聞いている。

「海底47m」
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=10258677&id=4276535
http://gaga.ne.jp/47m/

メキシコに姉妹で来たリサ(マンディ・ムーア)は、
「退屈な女だから」と、ボーイフレンドに振られたばかり。

失意のリサを活発な妹ケイト(クレア・ホルト)は励まし、
「見返してやろう」と、「怖いわ」と嫌がるリサを強引に、
檻の中からサメを見るという、ツアーに申し込む。

サメの泳ぐメキシコ湾。2人を乗せた鉄製の檻が沈んでいく。
そして…突然、古くなった滑車台が外れる。

檻は海底47mに沈む。酸素はどんどん減るばかり。
無線は深すぎて通じない。急激に上がれば潜水病になる。
サメは檻を襲ってくる…。
絶望的な状況に、あきらめない2人の必死な姿…。

「ジョーズ」のような溜めのある怖さとは違い、
急激に襲ってくるサメが怖くて、ハラハラ、ドキドキ。
ダイビングの好きな方、サメにはくれぐれも気をつけて。

5 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する