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2017年07月24日08:02

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レベルアップは(現在)40が上限。

Ingressと同様、ある地点から戦力差がほぼなくなる。
Ingressとの違いは、レアで強いモンスターを得られるかどうか&それを育てるアメが手に入るかどうか。

ここで通常のゲームなら「課金アイテムでレアが手に入る」になるところなのだが、ポケGOは「出向いた土地でレアを捕まえないと強くならない」のよね。

自力でなんとか育てられるイーブイ進化系を除いて、ほぼ育成の余地がない(そのイーブイだって出にくくなった)
いちど「めんどくせ」と思ったら、もうそのために遠出なんかしなくなる。

一昨日はマクドナルドへ行った。ちょうどレイドバトルとやらが始まるとこだったので参加してみた。
出てきたのはコイキング(笑)まあ勝てた。んで、勝てたボーナスとして、そのコイキングをゲットできた。
出てくるのがレアなポケモンなら、そこで強いのを得ることもあるだろうね。
それでせめて、育成アメだけは課金になっていれば、あんまり苦労なく強化できるんだが…

Ingressはレベル8からあとは、無理すれば誰でも成果をあげられる。使い切るまでバースターを撃ってもいいし、反転アイテムで敵ポータルを労せず手に入れる事もできる。
けどポケGOは、通勤通学の同じルートでやってると、ずっとポッポしか出てこない。

そりゃ飽きるわw



■「ポケGO」1年 ガラガラの「聖地」で見つけた「移動が大変」と言い放つ中学生と2千キロ歩いた猛者
(ウィズニュース - 07月24日 07:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4682635
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