mixiユーザー(id:18013379)

2017年07月15日14:54

204 view

エアコンガス補充

 午前中に佐川急便がガスを持ってきてくれた。
 なんだか、めちゃくちゃ仕事が早い印象がある。早速ガス補充の作業に入ることにする。

 エンジンを掛けて、エアコンを最大で掛けておく。10分ぐらい運転してから、ガスの注入を始める。ゲージを見ると確かに内圧が下がってしまっているので、ガスが抜けているのは明らかだった。一本を30分ぐらいかけてゆっくりと注入してみる、圧力ゲージは「青」の範囲まで来るのだが、サイトグラスを覗いてみる感じではまだまだ足りない印象。送風口からの空気も余り冷えていない。
 二本目を入れ始める。圧力ゲージが黄色のエリアまで入ってくるのだが、サイトグラスの方は、泡だらけ、なのである。どっちを信用する? という問題になる。
 そうではあるが、二本目を全部入れたところでとりあえず作業は一旦終わりにして、車を走らせてみることにした。しばらく試運転をして様子を見ていく感じ。
 エアコンの効きは悪いが、まったく働いていないわけでは無い。そこそこは室内が涼しくなって、「快適装備」としての働きは一応感じられる。二号線を神戸方面に転がして、灘区に入ったところの昭和シェルで給油、Uターンして戻ってくる。走っている間、暑くはないが、しかし涼しく感じるか?というと微妙な感じ。しばらく使ってみて、また一本追加するかもしれない。

 さて、清宮は今年のドラフトの目玉ともいえる。
 おそらく、金本監督が続投するなら阪神が一位指名するのでは?と思うが、入団することになるとやはり福留のポジションの後釜、という感じになるのだろうか? 中谷がまだまだレギュラーとしては物足りない現状で、高山も二年目で伸び悩んでいる。外野手の補強は急務ともいえる中で糸井を獲得した訳だが、一年を通してチームを引っ張っていけるだけの活躍にはなっていないのは実情。
 清宮がプロ一年目でフルシーズン一軍にいてホームラン20本以上打てるのなら、悩みは相当解決する。守備とかも見てみたいものだが、そのために是非夏の甲子園への切符を手に入れて欲しいと感じる。甲子園で躍動する姿を見られると楽しみも増える。

 -------------------------- --------------------------


■早稲田実コールド発進 清宮が本塁打、通算104号に
(朝日新聞デジタル - 07月15日 09:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4669629

 第99回全国高校野球選手権西東京大会で15日、早稲田実の強打者・清宮幸太郎主将(3年)が今大会の初戦となる南平との3回戦(ダイワハウススタジアム八王子)でいきなり本塁打を放った。一回1死二塁で先制の右越え2点本塁打を打ち、高校通算本塁打数を104とした。内角の直球に少し詰まったが、打球はフェンスを越えた。三回の第2打席は中飛。五回の第3打席は無死満塁の好機だったが打ち上げて二飛に倒れた。七回の第4打席は先頭打者で四球を選んだ。

 試合は早稲田実は着実に加点し、9―2の八回コールドで勝利した。観客は約5100人。報道陣も32社123人が集まった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する