mixiユーザー(id:11914613)

2017年05月15日19:49

145 view

鉄道・道路の整備には時間もお金もかかります

鉄道・道路の整備には時間もお金もかかります。

1982年(昭和57年)の大阪府鉄道道路整備計画
http://tohazugatali.iza-yoi.net/OSAKA/o-koikikozu.html
大阪市営地下鉄御堂筋線のあびこ〜なかもず、谷町線の守口〜大日、中央線(近鉄けいはんな線)の深江橋〜生駒、長堀鶴見緑地線の大正〜玉造
JR東西線の京橋〜尼崎、久宝寺〜放出(旅客化)
神戸市営地下鉄山手線(北神急行)の新長田〜三宮〜谷上、西神線の名谷以西
大阪モノレールの大阪空港〜門真市
等は開業したが、それ以外は実現はまだなわけで…

国家計画によると、
中央リニア新幹線は近鉄京都線の高の原駅経由
山陰新幹線は能勢電鉄の光風台駅経由
北陸新幹線は阪急千里線の北千里駅を経由して茨木市泉原で新名神高速と交差(茨木北インター開業と絡めてモノレールを引っ張ってくるつもりだった?)、さらに茨木市銭原キャンプ場直下を走るという…


まあ、いつ開業できるのかわからないのを待つより、今すぐ低予算で実現可能なものからやるのが理想的。

繋げられる路線を繋いだほうが、利用者には便利になったということである。

福井鉄道というと
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

オールドファンには大型車のイメージが強いが

フォト

フォト

フォト

フォト

名鉄グループだったときに、名鉄の岐阜600V路線が全廃となり、まだ走れる車両は福井鉄道や豊橋鉄道へ「異動」になった。

おまけ:名鉄時代
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


地方都市に大きな希望! 福井県が本気で鉄道大改革をした結果…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=253&from=diary&id=4565898
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する