mixiユーザー(id:18013379)

2017年04月07日09:22

250 view

原口 原口 原口 原口 原口!



ヤク 010 003 000 00 4
阪神 400 000 000 01 5

勝ち投手 藤川球児 1勝0敗0S 負け投手 杉浦 0勝1敗0S


 先発メッセンジャーで始まった阪神―ヤクルト三回戦。
 一回の裏に、色々あって4点先制したものの、その後9イニングゼロを並べた阪神打線。

 ヤクルトに勢いがあったわけでは無いが、さすがに9イニングゼロというのは、
通常の試合なら 



  「完封負け」


 どうしたらいいのか分からない。
 延長になっても、北條のところに代打も出てこない。
 残っている投手も実質岩崎一人となって、12回まで行くと力負けしそうな展開だった。

 原口の一振り、だけに救われたような試合だった。

 勿論、プロ入り初のサヨナラホームラン。
 (賞金はいくらだったんだろう? 100万円ぐらい?)


 メッセンジャーに勝ちが付かなかったのはちょっと気の毒。
 タイガースの先発投手は、まだ開幕戦メッセンジャーの1勝だけ。
 先発投手に勝ちが付く展開を明日から期待したい。

 明日は、岩貞が先発。
 序盤から援護を重ねて岩貞がお立ち台に登る展開になるかな?



 一応、同率で三位浮上。
 気になるのは、京セラドームで六甲おろしを歌う 「女声」 誰?

-------------------- -------------------

阪神原口「最高でーす」プロ初のサヨナラ弾
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4516028
<阪神5−4ヤクルト>◇6日◇京セラドーム大阪

 阪神原口は両手に持ったバットを掲げ、打球の行く末を見つめた。左中間スタンドに突き刺さる光景を見届けると、笑顔で歩みを進めた。延長11回。自身初のサヨナラアーチで熱戦に終止符を打った。「最高でーす! 打った瞬間、自分の中でも完璧で最高でした。皆さんのために必死のパッチで打ちましたー!」。

 今季から一塁にコンバートも、ここまで失策や記録に残らないファンブルでチームに迷惑もかけた。「もう、本当に迷惑ばかりかけていたので」。そんな悔しさを晴らす「一塁原口」としての一打だった。愚直なまでの研究熱心さが実を結んだ。試合前練習ではヤクルト山田とバレンティンのフリー打撃を熱心に見つめた。特にバレンティンの右足の使い方に注目。右太ももをおさえて、軸で回る動きを確認した。一流の打者から少しでもコツを盗もうとする姿勢。そこに原口の打撃の極意がある。

 金本監督は「疲れました(笑い)。今日の勝ちを明日につなげていきたいね」と手応えを口にした。今日7日からは本拠地甲子園に戻り、巨人との3連戦。「しっかり初戦を取れるように集中してやりたいです」と最高の流れで宿敵を迎え撃つ。【梶本長之】
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する