中古車検索していた。
エブリィはターボがあるけどキャリィは現行で無いなあとか。
ホンダのNBOXはターボ付きでトルクもあるけど1000kg前後ありキャリーより300kgも重い。
スイフトのスポーツでない5MTの中古は20万〜30万である。
MR2の2000GT・GTSは10年前くらいが底値だったな。同程度のものが2倍以上になっていて多くが10万kmをはるかに超えて20万km超えているものも。
そしてMR2の1600スーパーチャージャー、AW11は初代愛車だがこれはと思うものは100万を軽く超えて200万近くする。乗った中では1番楽しかったな。
スズキのツインは絶版になってから中古車が新車価格を超えている。
スターレットも最終型の人気のなかったグランツアが凄く値上がりしている。
ユーノスロードスターも15年くらい前は安値でいくらでも転がっていたのにデザインとパッケージの良さからか人気が出てとても中古車としての妥当な価格とは言えない高値で取引されている。
人気がなく捨て値でいくらでもあったR34のGTRでないスカイラインも高値がついている。
センチュリーは相変わらず安いが維持費が半端ないのは若者でも分かる。
恐らく車検2回通して4年乗ったら維持費で200万くらいは必要かな。
そうそう壊れるものではないが消耗品を一通り換えるだけでいくらかかるか分からない。
現実的なのはマーチの5MT中古。
もう捨て値だ。これなら買えるわwww
雨天に気軽に乗って外出できるのが軽トラのみ。
やっぱMTの普通車が欲しい。
雨の日と冬の寒い日は特にそう思う。
ここ最近の結論はだいたいマーチになるw
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