昨日はCB、セロー、FTRと3台乗った。
CBはツーリング専用機。
FTRは通勤とチョイノリ専用。
セローは長距離ツーリング、通勤、林道、チョイノリ全部行ける。
1台に絞るならセローで決まりだが、修理代で新車が買えるくらいつぎ込んだCBは手放せない。
本当に幸せなのは1台で何でも行けるセローに絞ってとことん使うことかもしれない。
しかし、FTRはセロー225と同様完璧に両足べったりで膝が曲がるくらい。
純正改の歯切れと音質が良いマフラー。
通勤とチョイノリに最適。
唯一の欠点が綺麗過ぎて駐輪が心配なことくらい。
2013年製のDXで今年生産中止になったから在庫新車のみ流通で何れ価格は上昇するかもしれないが流通中古車が多く中古相場は完全に値崩れしている。
しかし、今後キャブの223ccはもう出てこないからスカチューンを含めたストリート系で弄りたい人はTWやFTRの中古を探すしかない。車検のない250クラスの場合触媒外したりインジェクションをキャブに換装したりやりたい放題で(※やりたい人は自己責任でw)で大きな需要が見込める。
ダエグのファイナルエディションも5年も寝かしておけば200万つくかも!?
で、冷静に考えるとFTRの自賠責はもう入っているし任意保険も年間3万切っている。
年間の維持費で言えば4万円かからないくらい。それで経済的に困窮するかといえば特に問題ない。中古車相場上昇を信じて持っておくか。
だが体は1つ、その分セローに乗り込んで距離を伸ばしたいという気持ちもある。
4ストシングルのデュアルパーパスとして完全に被っている。
より大排気量のSRX6とか2ストのWOLFとかならともかく250シングル2台持っているというのは車で言えばマーク2とセドリック持っているようなものか。
そしてFTR手放すとしてもそれほどの金額にならないしもう1度入手しようとしたら手放した金額では難しいのも分かっている。
そうやって様々な思惑がぐるぐる頭を回ってFTRの去就を決めかねている。
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