えーっと『元女優』って肩書きの『益戸育江』が大麻取締法違反で逮捕されたんですが〜
なんでマスコミは、こぞって『高木沙耶』で報道してんの?
この人は、2009年頃に芸名から本名に変えたじゃん。
なんで使われなくなって捨てたれた『旧名』で報道しちゃってんだろう?
なんか『裏』があるんですかねぇ〜?
まぁ・・・
暫く書かなかったんですが、姪っ子ソアラです。
基本的にオイル管理は『俺が組んだスケジュール』でしてるんですね。
で、走行会とか出たら随時メンテしてるんです。
「あ、そろそろオイル変える時期だなぁ。」
そう思った9月上旬。
ソアラの元へ向かい、乗り込んでエンジンを掛ける。
俺は、平成初期の『トヨタ6気筒エンジンのセル音』が好きなのね。
『ンキュキュキュキュキュンッ! ブゥワァ〜(ファンの音) タタタタタタタタ・・・』が、デフォルト。
しかし。
なんか『違う』んです。
音聞いて故障箇所が判る様な天才じゃありませんので『違和感』しかありません。
初期アイドリングも、なんか『重たい』ってのかなぁ?
『キュキュギュキュギュギュン! ブーゥン〜(ファンの音) ストトトトトトトトテタ』
って感じたんだ。
ってか、ハンドルとかシフトレバーに振動が来るんだ。
プロのレーサーなら「あ・・・」って思うだろう。
だけど、一般人じゃ「改造車か?」ってなるだろうね。
シレっと書いておこう。
改造車でも、ノーマル車と同じ走りするんだよ。
とな。
色々とスゲェ部品を組んだとしても、その部品が『活躍する使い方・走り』をしなければ『ノーマル』と同じですw
まぁ、足回りとか変えてるんで『乗り心地が悪い』『音がうるさい』とかかもねw
んじゃなんで。
そんな車に『違和感』が出るんだろーか?
簡単です。
調子コイて走ったんだろーな。
結果、壊したんだろう。
トヨタのエンジンって、壊れても『タイベル切れた』とか『燃料・駆動系が逝った』じゃナイ限り『走れる』んだw
「ブローしてるな・・・」
エンジンとかタービンを『交換』とか『オーバーホール』しないとダメなんですよ。
そんなんだったら、完全に止まるまで走ってみようじゃないか。
とか思って走り出したら・・・
N氏の会社まで自走出来たわwww
国産の4駆乗用車の大半が『センターデフ=フリー』にする意味が判ったね。
で、WRCとかに出る車が『センターデフ=LSD』も判った。
特に意味無いんだけどね。
まぁ・・・
調べたら、タービンとエンジン『両方ブロー』してましたーw
何の事かワカラン人はー
タコ足配線で出火したんで水掛けたら、ブレーカー落ちて大騒ぎ
みたいな感じと思って下され。
っつーか、なんで『エンジンとタービン両方破壊』なのかが判りません。
普通ね、乗っててタービンでもエンジンでも壊れると「あっ! あー・・・・・」ってなるのw
同じエンジンに組っ付いてるんだけど、タービン壊れた段階で『異常』に気が付けよ。
シレーっと走るから『全部壊す』んだろ?
修理すると・・・
100万掛かる
からね。
俺サ・・・
中古のエンジンなんだけど『新車のエンジンを組む気持ち』で作ってんだ。
R35のエンジンみてぇーな『匠』じゃネェーが、レシプロ知ってる範囲で組むの。
丁寧に組むんだ。
キレイに磨いてキレイに拭いて。
その都度、整備書を見て「あら、一般的な10kg/kgfじゃナイんだw」とか思って作ってるのよ。
ポート研磨するのだって、ドコを削ったらイイか調べるのに『ヘッド外してピストン上げ下げする』んだ。
色んな作業も時間掛かるんだけど、位置決めるだけでも時間掛かるんだ。
俺が壊れたエンジン降ろして、適当な中古エンジンを『フルOH』して載せ変えて〜
『今までのエンジンと同じ仕様にセッティング』するのよ?
文章にすると簡単だけど、アバウト2ヶ月たった10月27日で『完成してません』だわwww
中古なら、1JZーGTE一式で10万円です。
タービンは・・・
リビルトにするか社外の『ポン付け』にするか迷うね。
ドッチにしても10万円。
手間賃が80万円なんだ。
なんて書くとー
「ボッタクリwww」
ってなるだろ?
自宅の『便器交換』って考えてみ?
その『10倍の力量』な。
申し訳ナイが、鍵穴全て交換して『姪っ子乗れない仕様』にしてー
N氏の店に保管します。
過去に掛かった代金を『キッチリ納めて』くれたら、今回の修理費をローン組んで引き渡します。
ただ。。。
壊したの、あのバカチョンだろ?
「あ、別れたしw」
そうか。
んじゃ、キーシリンダーとか変えるな。
でも、アンタの車なんだから『修理代の請求』は、するよ?
ローン会社通すよ?
イイな?
姪っ子、社会に出たんで『甘やかし』しませんよw
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