mixiユーザー(id:3341002)

2024年02月25日06:58

7 view

痛みに負けルナ、知らぬなら語るな




どうも、痛み止めは『バファリン派』な俺です。
先日、後輩が後輩を連れて俺ん家にコー入ったんですよ。
って『ただ思い付いたから書きたかっただけ』なんだけど、実際に来ましてね。

「水かスピリタスしか無いよ」

と言う俺に「買って来たから大丈夫ですってw」と言う。
さすがに25年も絡んでると進歩するもんだと思いつつ、宴会の段取りをします。
ガンが発覚する前は、食品添加物なんて1tまとめて食わなけりゃ死なないだろうとか思ってましたが〜
軽い『健康ブーム』に陥ってるもんですから、場末のスナックの冷蔵庫よりも食材が豊富だったりします。
っつー訳で、チャッチャと作って出しますと〜

『んんっ! 美味い!』

と、後輩の後輩(以降、打つのメンドクセェーんで『若造』にします)が言う。
内心「ワシをダレや思とんねん」と、カタコトの関西弁で言いそうになりますが控えます。
その代わりと言いますか、後輩がシッカリとフォローしてくれてます。

『あー、だから料理上手いんですねー』

ちょっと納得に至る論点がズレてる気もしないでもナイが、メンドクセェーから黙っておく。
そうして酒が進んで行くと、俺の『過去話し』がトレンドにのし上がって来る。
画像がナイってのが残念だけど、コケて『全損』になったバイクを復活した時の『隠された出来事』や、シャブ食って破門された系の紋々見せつけて『善良な市民』を脅す輩を『脅して土下座させた出来事』なんかを〜

『ソレ、ホントなんですか?』

って訊かれて「あぁ、本当さw」なんて言うと思うか?
うん、当社比4000%増しで話してやった。
因みに、ヤクザ関連の話は書かないけど、バイクの話を少々。



2001年末にバイクでコケて『見た目は、全損』になったんですね。
コレも、筑波の1コーナーとかだったらカウルとかバキバキに割れて、直管になった程度で済んだと思うんですが、国道1号の上り線『権太坂』での転倒なんで〜
最初は、見事に滑走してたんだけどオーラスで前輪が歩道の段差に『ドーン!』って当たり、ステムから折れてフレームも逝ってなw

「さぁ、ドーする?」

3秒考えて『直す』に至る。
中古でも新しく買うなんて予算もナイし、もしあっても「よーし、北斗(パチスロね)で3倍にすっぞw」って3時間後に死にそうな顔してる俺でしたからねw
んでも、どーせ中古で部品集めて直すならモデファイしたろと思ったんですよ。
この頃って『モタード』とか『エクストリーム』が流行の兆しがあった時でね、俺が乗ってたバイクにも、後継車種の倒立式Fフォークを組み込んでアップハンにして〜
なんて妄想で股間・・・ 夢を膨らましてたんですがー
純正OH済=20000円 後継車種曲がり無し中古=70000円とかですよ。

「フッ・・・ 夢なんて見る物サ。。。」

現実は、シビアであり、日産は、シルビアであり、神泉の次は、シブヤである。
結局、純正カキ集めてカタチにして、ブレンボの4PODを鬼加工して組んでー

「塗装は・・・ ウケケケケwww」

ホムセンで安い缶スプレー(ホワイト)を4本と、仕上げのウレタンクリアを2本買って(サフェーサとかは、持ってる)黒のカッティングシートを20cmと、白・金を各10cm買って帰る。
あ、16菊花紋章のステッカーも2枚入りのを買ったかな?
そんでササッと塗って、カッティングシートで文字切り出してー

神奈川県警備

仕様の白いバイク(通称:白バイ)を作った。
したら、その日の晩に警察官が来て「コリャだめだぁ〜」って注意されて断念w
民間のヤクザモドキにゃ強いが、国家承認のヤクザにゃめっぽう弱いwww

そんで、画像に出したブルメタにミドメタのフレアが入った仕様になったのでした。
あ、マフラーは『ツキギTR(レース用)』を加工してサイレンサー内部のメッシュと出口を60φにしてます。
キャブもZXR400R用の純正FCRのジェット類交換で、楽しい仕様になりました。



なんて話をすると。

『なんでも出来るんですねぇー』

ですってw
この1台仕上げるのに、イグニッションコイル燃やすし、ヒューズ飛ばすし配線溶かすし大騒ぎさw
サヨナラを繰り返し君は、大人になるの如く、俺は、失敗を繰り返し『あきらめ』を学んだのサ

『じゃあ、もう整備とかしないんですか?』

いや、自分で出来る事ぁ〜するよ?
スタッドレスに交換なんて、自分でやったらタダだけど、店持って行ったら『2000円』とか掛かるだろ?
同じ事で、自分でやって『ミスった結果高くつく』なら、ショップに任せるサw
『安心を買った』と思えばイイだけだからな。

なんて車だバイクだの話をしてると後輩が

『この人(俺)法律も詳しいんだよ』

と、余計な事を言い出す。
若い頃なら片玉もぎ取ってたけど、半世紀も生きたら『金太の大冒険』を唄う程度だなw

『えっ! そうなんですかっ!!』

若造が食いつく。
法律に詳しくても、俺は『弁護』とか出来ないよ?
『士業』じゃネェから。
ただ・・・

警察での聴取に関する事

なら、入れ知恵出来るかな?
とか言っても『ケース バイ ケース』だけどねwww
簡単な例を1コ授けると〜 「とりあえず転び公務執行妨害を使え」だな。

『なんスか? ソレは・・・?』

ま、俺等が使う場合は『公務』じゃネェーから厳密には、違うんだけど〜
繁華街とかで口論から掴み合いになった時、先ずは『倒される』をするんだ。
柔道で言えば『効果』や『有効』程度で構わないからね。
後は、警察呼んで到着を待つんだ。

『で、それがなにになるんですか?』

例えばな、相手ののど元に腕を入れて壁に押し付けた場合、これで『暴行罪』が確定なんだ。
ダメ押しに「殺すぞ。 んぁ?」なんて言ってたら『殺人未遂罪』にもなり兼ねない。

『いや、おかしいでしょ? 壁にって『暴れさせない』とかの意味じゃないんですか?』

うん、そんな意味もあるって判るんだけど、暴行罪の定義から言うと『確定』なんだよ。
もっと言えば「やめなさい!」って腕掴んだり、羽交い絞めにしちゃうのも暴行罪な。
だから『相手に突き飛ばされた』って既成事実を作るんだよ。

『なんか、納得いかないッスねぇー』

1個人の感情をイチイチ汲み取ってたら、事件処理出来ないからなwww
だから『法の隙間』とか『解釈の矛盾点』を逆手に取った方法で『防御策を講じる』ってせにゃアカンのダ。

『そういう風に策をしたら、問題ナイんですか?』

マジメに生きて来たんだねぇ〜w
出来る警察官なら、現場で聴取して『厳重注意』って事で解散させるんだけど、ノルマ(って無いと言うが・・・ なw)で「署で聞こう」ってなったら注意な。

『詳しく!』

俺の過去例なんだけどナ、調書作成して最後に警察官が読んで聞かせるんだ。
同時に、書いた文章も見せられる。
その時に、比喩とか表現で1mmでも「ん?」って思ったら『訂正』させる事。
大半の警察官は「同じ様な事じゃないか」って言うけど『同じ』と『同じ様な』は『別の事』だからな。
本来の調書ってのは、俺が言った事を100%文章化した物でないとアカンのよ。
その俺が「ん?」って思うって事は、その文章に『警察官の意図』が練り込まれてんだわナ?

『意図って・・・?』

俺か相手のドッチかを『加害者』にしないとハナシにならんと思うのが警察。
だから、調書作成中に何度も離席して『相手側の調書とスリ合わせ』すんだよ。
んで「相手は、コー言ってるけどドーなの?」ってな感じで来たら『俺が悪者認定されてる』と思わないとダメだ。
声を荒げて反論するんじゃ無く「さぁ〜? 必死にウソ言ってんじゃないですか?」って流せばイイ。
んでも、結果的に『俺が不利』みたいなら

「すんません、お巡りさん聞いてくれないんで、国選要求します。 あ、調書に1言1句漏らさず記載してね。」

って言うのも一考かな?
ちょっと前に『日本国籍の若者がドレッドを理由に職質受ける』って話があったんだけどー
コレは、ドッチの言い分も『納得できる』んだけどー
やっぱり『警察官の経験値』に勝るモノぁーないんだよね。
だからって鵜呑みにしたらダメなんだよ。
「だからー、やってねぇーって言ってんだろがっ!」って言うAと、「何回でも言います。 やっていません。」と言うB。
ドッチの印象が『良い』かと訊かれたら「Bです」ってならんか?
言動の違いって言うんかワカランけど、スーツ着たリーマンと土方(差別用語なんだってw)スタイルの俺。
パッと見た印象で「ドッチが粗暴でスケベそうですか?」って問うたら「俺ですねw」ってなるわwww
こー言う時って絶対「ドッチが会社の金横領して愛人に貢いでそうですか?」って聞かないんだよw
ココから『誘導』が始まってんだよな。

『ぇ・・・・。』

兎に角、警察ってのは『送検して何ポイント』って感じだからw
全員じゃネェーけどな。

『送検ってドーなるんですか?』

ま、結果がドーであれ1回は、出頭命令が来るな。
簡単に言うと『逮捕→容疑者』『送検→被疑者』『未決囚→拘置収容者』『既決囚→受刑者』ってなるんだけどー
容疑者ってのは、マスゴミが作った言葉で『逮捕〜送検までは被疑者』が正解。
言い換えると、送検された瞬間は『被疑者確定』って事だなw
そんでな。
検事に『好印象』を与えないとダメなんだよ。

『袖の下とかですか?』

アホかwww
そんな事したら『贈賄罪』で基礎起訴されるぞwww
身だしなみなw
出頭日まで最低でも1週間あるから、散髪行って地味目のスーツをクリーニングに出して〜
UNIQLOで白のYシャツ買っておけ。
んで、靴も磨いてな。
だけど、流行ってるからって『ブッチャーの靴』みてぇーなバカみたいにつま先が長い靴とか禁止なw
正に『足元見られる』になるでのぉー。
で、当日は『ヒゲ剃り』『ブレスケア』を忘れずに。
コレは、各裁判所で違うんだけどー
検事って『天狗』なんだよw
もーね、アホ丸出しで「俺が国家の治安維持に貢献してんだウンタラカンタラ」だから、ホイヤーの時計でも「なんかムカつくー」てなるからなw

『はぁ。。。』

俺、メンタル医院通う前で『人前に出ると吐きそうになる』があった時でな、出発前にウーロンハイ3杯呑んで行ったら「酒臭いなぁー」だって。
今なら『パワハラ案件』だなwww
結局『酒臭い=朝まで呑んで遊んでた』って、浅知恵のポンコツ簡判丸出しさw

『え? カンパン? なんですか?』

簡判ってのは、簡易裁判所の判事の事でな。
地裁の判事ってのは『キャリア』てな道を来た世間知らずなんだけど、簡判ってのは『事務官からの成り上がり』だったりするんだ。
従って、金持ちそうとか遊んでそうって、所謂『パリピ』が大嫌いなんだよwww

『でも、公平な判断下すのが判事ですよねぇ?』

じゃ、ナニかあった時にブランドのスーツにロレックスして、香水プンプンで行ってみたら?
公僕以前に『1人の人間』なんだよw
で、1mmも『犯罪は、許さない!』って宗教かと思う様な入れ込みしてっからヤバイんだw
見た訳じゃネェーけどさ、俺、こんな判事に『最高額の罰金』頂戴したからねwww
ゼッテェーあの野郎、フル勃起してたよw
いや、出ちゃってたかもなwww
うっかり「イカ臭いっすよw」とか言ったら『死刑判決』でてたかもなwwwww
こえーこえーww

『なんでこんな体験して、笑い話に出来るんですか? 俺にゃきついかなぁー』

バカだなぁーwww
「やだわー 犯罪者なんですってw」とか言ってる奴、今日までの人生が『製錬潔癖』だったんか?
野グソの1回もしなかったか?
イタ電したり、駄菓子屋で10円の菓子盗んだりしてないのか?
してないか。
クソツマンネェー人生だのぉーw
ガキの頃だから「コラッ!」で済むんだぜ?
そんで『悪い事』って学ぶんじゃねぇーかw
大人になってヤラかしたなら、笑い話にして昇華させねぇーと『ヤッテけねぇー』じゃんwww
ココロのドコかに溜めて悶々と生きるの?
俺にゃ出来ないわw
ガキの頃に散々やって、やり納めするから安穏な今があって笑い話に出来るんじゃんかw
んで、何かあった際の『知恵』も持ってな。
警察官には『刑事訴訟法』を用いて話すとイイとも解ったしw
だからって「試してみっか」って犯罪しないよ?
転ばぬ先の杖 なんて古いんだ。





4ジャイロ搭載車椅子だから転ばない

が、今だろ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

最近の日記

もっと見る