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2016年07月11日02:54

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OGムーンデュエラーズ10日目

さ〜すがにねむ〜い。

34話
増援の雑魚も片付けてクリア、追加でラーダがエースに
「自機の全パイロットの消費SP-10%」これは第二次OG2よりいいな。
集中力も合わせると祝福が22で使える。

35話
増援の場所が結構やらしい、あと軽減系バリアもちなのに防御ばかり選ぶ敵がむかつく。

リョウトとリオとヒューゴとミチルがエースに
リオは第二次OGから変化無し、相変わらず超安価で修行できる。
リョウトは「最終命中+10%、自部隊にの射程+1(高性能レーダーと同じ)」とかなり有用。
てかやっぱり射撃のほうがあってるんだよな。
ヒューゴは、多分第二次OGから変わってない、と思う。
ミチルは「補給時気力低下0」だが、補給自体ほぼ行わないという・・・


36話
バルシェムが出てきたよ。今回α3には関わらないと思ったけど、様子見か?
あと、こっそりクォヴレー(バルシェム)がいた。
初期配置はイングとリョウトのみ、これで3ターン以内に12機倒すのがSRポイント条件。
ただここの敵はHP14000とタフ、その代わり1万近く落してくれて結構ありがたいので、
アビリティで資金を付けといた。かなりおいしい。
増援も同じ敵なので、ここ1ステージだけで100万近く稼げた。

ここでマイがエースに
「気力150以上で、SP回復が毎ターン15に」
使えるといえば使えるが、気力150か。


37話
サイバスターとグランゾンじゃー!!!
状態は魔装機神F後。
グランゾンは気力130でネオグランゾンになれる。(魔装機神Fと同じやり方、HP/EN/残弾回復も同じ)
サイバスターは相変わらずALL兵器がないのが痛い。
とりあえず、サイバスターとグランゾン出現後は、この2体でほぼ全ての敵を片付けてみた。
そのせいでえっらい時間かかった。
ただ、そのお陰でマサキは80→384とギリギリで連続行動に届いた。
シュウも354まで行ったので次で何とかなる。
リューネとアーマラはガン無視してた。
サイバスターはイミテーションリチュアルコンバーター(レイブレードの動力のコピーか?)とかいうので割と無理やり動かしてる感があるので、他の魔装機神は・・・出ないなこれは。

気になったところとしては、
ネオグランゾンの縮退砲の威力が9000→6500とおもきり落ちてる、それで居てEN消費は90に上がっている。
いや、これでも強いんだけどね、ネオグランゾンってこと考えるとね。

マサキとシュウをエースに
シュウは言い回しが変わっただけで第二次OGと同じ。(なんかMAP兵器のダメージも減りそうな書き方だが)
マサキは
「移動力+1、空の敵に対してクリティカル+30%」
空限定だけどありがたいといえばありがたい。
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