大倉君不在公演が映像化されると聞いて「すごい勝負に出るのね」という思いと「最近はどのグループも撮影日1日だしなあ・・」という思いとあったわけです。
メンバーのダメ出し用で「資料用」という名の映像は毎回残っているはずですが、作品化するためのカメラは1日だけ。これを映像化するしかなかったと思うし、メンバーにとってもファンにとっても愛の詰まった特別なコンサートになったはずだと思うわけですが・・。
アマゾンレビュー、すさまじいことになってますね。
星1つのオンパレード・・。
76/120が星1つって。
理由は「ファンが映りすぎ」ということらしく。
私は拝見していないのでわかりませんが、これだけの人が投稿するわけだから、そうとうなんでしょうかね。
ファンはメンバーの表情やパフォーマンスが見たいわけで、ファンをみたいわけじゃありません。
そりゃそうだよね・・。一生懸命パフォーマンスしているメンバーじゃなくて、それを見て泣いてるファンや感激しているファンをみたいわけじゃない、と。
確かにそうでしょうよ。でも、最近確かに客席を映すの多くなってるかも・・。
「こんなに盛り上がってたよ」「こんなに感動してくれてたよ」というのをファンを映すことで表現してるのかな?
でもまあ、KAT-TUNの騒動の際に、ライブ映像じゃなくて終了後のファンの泣きながらのインタビューを延々と流されて「いや、見たいのはKAT-TUNの涙で、ファンの涙じゃないから」と私も思ったしなあ・・。
私たちが金を払ってるのは、自分たちのたいしたことない顔にじゃなくて、メンバーのパフォーマンスに対してですから!!
編集にメンバー関わらないグループなのかな?
グループによって(個人によって)、そこまで関わる人とそうじゃない人がいるので、なんとも言えませんけどね。
で、私がこの状況を見て危惧しているのは「まさかKAT-TUNもファンの声入れまくりとかにならないよね」ってことです。
「KAT-TUNが帰ってくるの待ってます!」とかいうメッセージを大量に収録とかバカみたいなことやめてよ・・。
頼むからあの素晴らしかった数時間をカットせずに丸々入れてください。
ファンの泣き顔が映り込むのは問題なし。でも、ファンの声を尺を取って入れるのは不要です。
本当に関ジャニ∞の二の舞になりませんように、と切に願うばかりです。
https://www.amazon.co.jp/関ジャニ∞の元気が出るLIVE-完全生産限定盤-DVD-関ジャニ∞-エイト/dp/B01ESF4IU0/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
ログインしてコメントを確認・投稿する