今月分は29日までに委託元に清算書提出しなければいけないのですが今週2件とも業務が入っていましてどう清算するか頭を悩ましています。ここで清算できないと先方は来月申告で再来月支払いと言ってくるからです。特に1件は社員教育の講演も入っていましてこれは別口で支払ってもらえるのか、それともいつも通りの時給換算か、誠に聞きにくい話で悩みをわかっていただけているかどうか。これだってスライド作成に相当時間を消費しているので講演時間1時間を時給換算といわれますとぐっとやるきがなくなります。このほか資料の点検なども元資料に立ち戻って点検するので思いのほか時間がかかるんですがあまり理解していただいてなくて、信用支払信用申告なのでちょっとつらいところ。在宅業務はだいたいそんなもの。監視人がいませんからね、信用を損ねることはしたくない、しかし正直なこと言ってしまうと何か起こりそうという怖さがあります。もちろん」不当な労働時間請求して過大な賃金せしめたことはありません。その逆です。
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