夏にハハが突然入院することになった日、ワタシは自宅まで歩いて帰った(20分くらい)。
朝から救急車を呼んだので、ワタシは朝食も昼食も食べていなかった。
そろそろ夕食の時間で、あまり食欲はなかったが、商店街の中のサンドイッチ店で、サンドイッチを食べて帰った。
「入院なんて想定外やなぁ。入院費っていくらかかるんやろ?」
頭に浮かんでくるのは、どれもこれも下向きナことばかりである。
出るのはタメイキばかりなり、である。
ウチに帰って、布団の上に座って病院からもらった書類を読んでいるときに「プーン・・」と今年最初の蚊の音がした。
しばらく手のひらで追い払っていたが、いつのまにか首の後ろを刺されてしまった。
ほとんど瞬間的に「これで、このカがデング熱とかもっとったら密室殺人事件かなぁ。」
「イモートを悪者にした遺書を書いといてやろうww」と思ったワタシは自分がおかしかった。
もともと4人で住んでいた家であるから、一人になるとすごく広い。
最初にイモートが嫁に行っただけでもそんなことを感じていたのに、大黒柱のチチが急死した後は「どうしようか?」と思うくらい広く感じた。
ワタシは最近よく不動産屋さんの広告とかチラシを見る。
「ペット可」のところ。
ハハは片付けるのと掃除が苦手だったので(遺伝です)、引越しするとなると、たくさんのものを捨てないといけないだろう。
ワタシも物に「想いで」とか「思い入れ」をいれちゃうタイプなので、タイヘンそうである。
不思議な話。
ハハが入院してからしばらく・・・・10日ほどかな。
ハハが玄関のドアを閉める音がしたり、階段をハハが上がって来る音がしたり、ちょっとすり足気味に廊下を歩くハハの足音がしたり、襖をあける音がしたり、したんだよー。
次の日、本人に聞いても覚えているわけもなしw
ログインしてコメントを確認・投稿する